フランス、行ってきたよ!

パリと日本を往復する日々は終わりました。旅の記録と、日々の出来事を綴ります。

12月6日 マドレーヌ寺院

2013年01月10日 | 旅行(2012.12.1~2012.12.16)
この日は彼に案内してもらって、入場無料施設を巡りました。

まずは、マドレーヌ駅からマドレーヌ寺院へ。
(Église Ste-Marie Madeleine)

建物の前の通りをまっすぐ行くと、コンコルド広場で、その先に、似たような建物があります。

うまく撮れてないけど。(笑)
鉛筆みたいに立ってるのが、コンコルド広場のオベリスク。
その先に見えるのが、ブルボン宮。
(Palais Bourbon)
あるいは国民議会。
(Assemblée Nationale)
同じ建物の中に、議会があるのかな。
国会議事堂、みたいな場所。

まぁ、この写真じゃ、わかりにくい(ー ー;)
肉眼だと見えるよ~。

早速、正面の広場へ。
やっぱりこの写真が一番綺麗に撮れてるなぁ。


そして中へ。
外観からもわかるように、窓が少ないので薄暗い感じです。


おごそか、とも言う。
ミサの真っ最中。


わかりにくいんだけど、オルガン。

けっこう大きかった…。
そして、そこそこ有名な物らしい。
そう書いてあるらしい。(笑)

何が書いてあるのやら…。
でも、こってることは、なんとなくわかる。
あ、私が映り込んでる。(^_^;)


真ん中から。

オルガンも真ん中から。


マドレーヌ寺院だからと言って、別に、マドレーヌをくれるわけではなかった。(笑)


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。