春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

肉が渋滞

2020年09月21日 | 日々の雑感
コロナ禍での外出自粛がきっかけとなり、
運動不足…いやそれ以前に歩くことが激減しているこの頃。気付かないうちにすこーしずつ脂肪はついていった。
そして、娘の背丈がある日突然のように私のそれを追い越したように、
ある期間が過ぎて自分の腕や腰、足の変化に“ !”とおののく。

まずい…これはまずい。

呆然として、慌てて、アレをやろうコレをやろうと考えてみる。
けれど、既にルーティン化しているストレッチや筋トレでいっぱいいっぱい。
あとは通勤や買い物の時に早足で歩くことくらいしか思いつかない。

そんな言い訳をかかえて、結局変わり映えのしない毎日を過ごしていくうちに、
秋になろうとしている。

そうして私の足は、ある日娘に
「お母さんの太もも!お肉が渋滞してるー!」
と言わしめた。

なんと…“ 肉が渋滞”とは…。
交通整理しないと…ですね。

☆それでも日々のストレッチと筋トレは裏切らないと信じて
~カップヌードルミュージアム in Oct.~☆




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメントの返事より… | トップ | この日はココ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事