春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

電話の声

2006年06月25日 | 日々の雑感

離れて暮らす母から、「最近、声聞かないけど元気でやってるの?」という電話…。そろそろ私も…と思っている時にかかってくる。お互い声を聞きたい周期は同じようで、私がかけると「あら~!お母さんもかけようと…」となる。

特に何を話すわけでもないけど、とてもホッとする穏やかな声…。
一方、照れ屋な父は、いつも電話の向こうでムニャムニャ?している
だけで代わらない。ひとしきりおしゃべりした後は、母はいつも、
 「健康なら何とかやっていけるものよ」
 「人間、生きてるだけで儲けモノ なのよ~」
と明るく締めくくり、私はその言葉にジーンときてしまう…。
母の、弱さを周囲に決して見せたことのない「強さ」…にも。

☆先週の10cmの箱、逆さにして光を当てたらこんな風になりました☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿