春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

静かな休日

2006年06月18日 | 日々の雑感

今日は1日雨降り…。
家の周りは、車も通らず、近所の子供たちの声もせず、どこか避暑地にでもきたかのような静けさが漂う…。

こんな日の楽しみは、早起きしてさっさと家事をすまし、
夕食の準備まで、どっぷり自分の時間につかること…。
晴れていればきっと「サイクリング!」になる動の休日が、
静かな穏やかな1日となる…


積ん読になっていた本や雑誌を、雨音のなかでめくる…、
ただそれだけだけど、ほんわか幸せ
…。
目下、読んでいるのは白洲次郎・正子関連のもの。
そして、梅雨明けが待ち遠しい、山関連の雑誌。
しばらく遠のいていた山も、この夏から再開するので楽しみがふえました♪

☆ファイルに面白い写真を見つけました。
 「10cm角の世界~水族館への入口」
 インテリア関連の学校で
照明の授業で作ったもの。
 小さな箱の中で、「水」を感じさせるものを表現したいと思いました。
 とはいえ、実際に光を当てるまで想像できなかった世界…。
 子供の工作みたいですが、時間をかけて何かを創るのはワクワクします☆








 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江ノ島の風♪ | トップ | 電話の声 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに (みわ)
2006-06-20 20:12:59
のぞいてみたら、いくつか更新されていて、にんまり

綾乃さん、繊細な文章で...

いつも会って話している時とは違う一面を垣間見ることができて、何だか得した気分。

サイクリングも、楽しそう。

私は黄色いママチャリで、近所を爆走あるのみです。

そう、この前は井の頭通りを真直ぐ、代々木上原まで一走り!わざと知らない道に入り込んで、小さなお花屋さんを見つけたり、ワンコのお店を見つけたり、ちょっと新鮮な気分を味わいました。

写真の照明?も何だかすてき。

いろいろな事にチャレンジし、自分を磨いていて、尊敬です

また、日々のほんのちっちゃな事柄何でも良いから、綾乃さんのブログを愉しみにしております。
返信する

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事