春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

親離れ・子離れ

2020年11月03日 | こどものコト
「1週間あっという間だね~」
大概金曜日の夜になると、
娘とはこんな会話がお決まりになっている。

週末に何をしようか?
どこに行こうか?

そんな風に家族でのお出かけを
色々と考える時間…
それさえも楽しみだったんだ…と、
今さらのように気づく私がいる。

親から友達へ…。

週末を過ごす時が少しずつシフトされ、
いずれはこの家を巣立っていく。

分かってはいても、
これが成長の証と納得してはいても、
心に小さな穴が空いたように気が抜ける。

けれど嘆いてはいられない。
私は残された時間をどう生きるのか…。
“ 自分が納得できる毎日”を送ろう…
充実していてもいなくても、
楽しくてもそうでなくても、
“私”が納得できれはそれでいいのかも。

「行ってきまーす」

友達と過ごす休日、笑顔で出かける娘を愛おしく想う。

☆そんな娘と横浜へ in Oct.☆

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オガトレ | トップ | 久しぶりの綜合病院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こどものコト」カテゴリの最新記事