春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

キッチンの隅に

2007年07月28日 | Art, Book

L字型キッチンの隅にある私の好きなスペース。
朝に昼に夜に…としょっちゅう目にしていて、並んでいるのがあたり前になっていたけれど、
この前、後輩が遊びにきた時に「わぁ、ミニギャラリーみたいですね~!」
なんて感激してくれて、私もちょっと感激したので写真におさめました♪

右の5枚は、友人からの
新婚旅行のお土産でメキシコのもの。
もらった時に、これは本来のコースターとしてじゃなく飾ろう~!と決めていた。
洗うたび、模様や色合いを見比べて並べる順序をあれこれ試してみるのも楽しい♪
左の2枚は、もう10年以上も前だったか、先輩がパリに旅した折に、
「綾乃ちゃん、好きだったよね…」と買ってきてくださったハガキサイズの壁飾りで

リトグラフ作家・ミッシェルドラクロアのもの。
何気ない日常の風景や人々の暮らしが、
繊細でやわらかな感じに描かれているのが好きで、
かなり大きい作品もリビングに飾っています。

☆ハート型の鍋敷きは、父の作品。
 うーん、これを作っていた時はどんな顔をしていたのかしらん?☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りのグラス | トップ | バカもの~!と言われたけれど… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Art, Book」カテゴリの最新記事