春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

くまちゃんのたんじょうび

2012年06月13日 | こどものコト

“くまちゃんのたんじょうび”
それは、娘が初めて創った紙芝居のタイトル。
友達が作ってきたのに影響されたらしく、
一所懸命考えて6枚の紙芝居が完成した。

でも、作り終ってみて、表に絵・裏にそのお話だと
抜いた紙を後ろに回して…ができないことがわかり、
「おかあさ~ん、図書館の紙芝居みたいにならないよ~」
と悲しげな表情に…。
「いいんじゃない?1枚ずつやれば」
とフォローすると安心したらしく、いそいそとリュックに入れた。
明日みんなの前で発表する気満々らしい♪

☆クラスでブームになりそうな気配…
  先生からの課題でなく、刺激しあっていていいなあ☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのスタジオジブリ | トップ | 梅雨時は… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かみしばい (ピロティ☆)
2012-06-14 08:26:54
これ、真輝も先週から自分で作っては先生にプレゼントするんだと3日に1回は作ってってるよ
昨日の夜も作ってたし
今クラス内でや紙しばい、人形劇が流行ってるみたいね
返信する
Unknown (綾乃ん♪)
2012-06-14 09:13:42
真輝くん、すごいハイペースで作ってるね~♪
今日の長い絵のお話はどんなのかな。先生が海で…ってところからして興味あるわあ。
うちは、人形劇の人形が毎日クタクタになってるよ~。
返信する

コメントを投稿

こどものコト」カテゴリの最新記事