春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

初めてのスタジオジブリ

2012年06月10日 | 旅に・遊びに♪

休日に私が友人と会う時、いつの頃からか娘は
「おかあさん、今日お仕事なんだよね~。
おとうさんと何見ようかな。ね~ね~、早く行かないの?」
と、せっつくほどに宮崎駿のビデオを見ることを楽しみにしている。

(仕事じゃないんだけどね。たま~に飲み会があったりすると
「夜のお仕事なんだね~たいへんだね~」なんて。
ほほほ、そうなの…酔うと大変なの)

その“いつの頃”から2年近くが経ち、
やっと念願のスタジオジブリへ♪
娘はさぞかし喜ぶだろう!と思っていたけれど、
かじりつくように見ていたのは私のほうでありました。
井の頭公園の緑に包まれて、
ふわふわの雲の上の森に紛れ込んでしまったかのような世界…
ああ、今度はもっと時間をかけて出かけたいな。

☆入場は予約制。それでもすごい人出でした☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモングラスティー | トップ | くまちゃんのたんじょうび »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピロティ☆)
2012-06-10 09:32:30
うん。うん。わかるぅ~癒される~空間がたまらんのよ。。
私も結婚した頃行き、真輝が2歳の時と3歳の時に行きました。
真輝はぴゅ~んっと走っちゃって大変でした。
また大きくなってどっか行っちゃう心配も無くなったから連れていってあげたいなぁ

返信する
Unknown (綾乃ん♪)
2012-06-10 19:37:49
ピロティ☆さん、何回も行っているのね~♪
井の頭公園から歩いていったんだけどこれがまたよかったです。
真輝くんとまた行けるといいね♪
返信する

コメントを投稿

旅に・遊びに♪」カテゴリの最新記事