春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

「夢のよう…」

2013年05月05日 | こどものコト

今年のGWは飛び石…海外よりも国内が人気などと
言われているけれど、
わが家は近場の日帰りさえもままならない。
休みは関係ないし、休みが多ければそれはそれで不安の
自営のサガだけど、やっぱり何だかさみしいなあ。

そんなこんなで実家に帰って翌日のBBQが一番のイベント♪
「おばあちゃん家にいる?一緒に行く?」の問いに
「バーベキュー!!」と即答。
そうね、あんまり体験できないしね。
私もたくさんの人に会わせたいな~という気持ちで出かけていった。
高校時代の友人たちを前に
前回はギャーピー泣いていた娘も、
今回はいろんなことが珍しそう♪…ま、ちょっと固まっていたけれど。
母は昼間っからのお酒にほろほろと酔い♪…ま、いいか。

何歳になってもこうして集まれるといいなあ…。
BBQを後に娘は一言、
「おかあさんのおともだち、かわいかったね~。
おじちゃんたち、かっこよかったし」だって。
もしかして、娘の脳裏には高校時代に戻った私たちが映ってた!?

☆おばあちゃんに買ってもらった“かかと”のあるサンダル。
 何年越しかの願いが叶い「もう~っ、夢のよう~!」
 今朝も「よかったあ、ちゃんとある!夢じゃない~!」
 うーん、私、そんなにガマンさせていたのかしらん…☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事雑感 | トップ | 緑の中を… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピロティ)
2013-05-14 08:13:19
良かったね。
昔の仲間で集まれるっていいなぁ。
羨ましいー。
私の昔の仲間は点で散り散りだから。
BBQいいなぁ。
幼稚園仲間でもできるといいね。
返信する
Unknown (綾乃ん♪)
2013-05-14 19:30:33
きっと今の幼稚園ママ達も、
何年か先、何十年か先に昔の仲間…になって
懐かしい思いで会うんだろうね。
いつまでもいつまでも、気のおけない友人達で
いてほしいと思います。
BBQ、うんうんやりたいね♪
大好き!!!な人がいるといいのだけれど。
返信する

コメントを投稿

こどものコト」カテゴリの最新記事