春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

仕事雑感

2013年04月16日 | 日々の雑感

昨年4月から地域情報紙のレポーターとして、
細々と仕事をしている。
身の回りの情報を編集部に報告し、
その内容によって「載せましょう!」となるので、
取材して書くのはたま~にだった。
それがこの4月からはエリア別の構成になり、
レポーターが担当するページが必ずある。
だから、毎月何かしら書くことになってきた。
人に会い、話を聞き、知らないことを知る…
この流れはと~っても楽しい♪きっと私の眼はキラキラしていることだろう。
一転、それらを文章にすることは、
たとえ身近なことであっても産みの苦しみ…みたいなものを伴う。
胃がキリキリ…とまではいかないけれど、
初稿をあげるまではモヤモヤ、何とかしなくっちゃ。

でも、一つだけ決めたことがある。
初めから100%を求めない。
たとえ満点でなくても、締切の数時間前には仕上げること。
以前の仕事の教訓である。

それにしても…アウトプットするにはインプットしないと…と
つくづく×100乗位感じている。いかんいかん…です。

☆本文とは関係ないけれど…
  こどもの国で鯉のぼりが元気に!泳いでいた☆

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から年長♪ | トップ | 「夢のよう…」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-18 03:38:46
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(^▽^)/せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*´ェ`*)ポッ
返信する
Unknown (もん)
2013-04-22 12:21:26
やっぱり、こどもの国でしたね。私自身は小さい時には親と小学生の時塾のキャンプ中学生は友達と、大変お世話になった思い出の場所です。ジャブジャブ池とかサイクリングとか遊具も懐かしいなあ。自分の子供も連れて行きたかったのですが機会を逃し大きくなってしまいました。でもブログで追体験させてもらいますね。
返信する
Unknown (綾乃ん♪)
2013-04-23 05:41:23
私も幼い頃時々連れて行ってもらったのを覚えています。今、こんなにお世話になるとは思ってもみなかったけど…遊具は充実しているしお手頃だし、まだまだ通いそうです。春の遠足もここなんですよ~。

そうそう、GWに元・バドミでBBQやる予定。今からとっても楽しみなんです。またFaceBookに
載るかも…。
返信する

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事