春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

お弁当②♪

2011年06月10日 | こどものコト

いろいろ食べてほしいな。
みんなと一緒だと意外と食べるみたいね。

そんな思いで作っていたお弁当は
いつの間にか娘の小さな胃をつついていたらしい。

暑さが増してきているのもあってか
日に日に食べるスピードが遅くなり、
「明日からもう少し減らしてください~」とお達しが。

そういえば隙間もなくギシギシだったっけ。
昨日は減らしたつもりだったけれど、やっぱり同じ言葉…。

今日はどうだろう。

☆おにぎりもひと口サイズに☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~なお弁当 (ピロティ☆)
2011-06-10 15:23:18
綾乃んさん、ちゃんと作ってえらいなぁっていつも思います。
うちはほぼ定番のものしか入れられないので、食べてくれる娘ちゃんも、偉いなぁって感じます。

今日は食べられたみたいで良かったですね(^ー^)
明日から雨のようだし、来週はお天気になるといいなぁって感じます。

よい週末を
返信する
試しながら… (綾乃ん♪)
2011-06-11 09:45:58
ピロティ☆さん、コメントありがとう♪
お弁当、週に3回とはいえ木・金と続くと朝があっという間よね
娘も好き嫌いがはげしいので、
『これお弁当に入れてみよっかな』と思ったものは、まず夕食に出してます。幼稚園で食べられないときっと泣き出すなあ…と思って

ピロティ☆さんも、よい週末をまた来週…ね
返信する

コメントを投稿