春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

買い物中に…

2016年02月03日 | 日々の雑感

「ごめん、ちょっと休ませて…。」

一昨年の秋、そう、あれは私の誕生日あたりだった。
グランベリーモールで
「お母さん、プレゼント何がいい?
ピアス?ネックレス?」
娘が買うわけではないけれど、
ニコニコ笑顔で聞いてくる。

う~ん。

う~ん、それ…よりも、なに?これ?
左胸が重石を乗せられているように重い。
いや、気のせい気のせい。
…じゃないみたい。

座れる場所、とにかく休もう。
大丈夫、大丈夫。

主(あるじ)はそれでもあまり気にしない様子。
いやたぶん心配だったんだろう。
「プレゼント、みられる?」

その時はそれだけだった。
やっぱり何でもなかったんだ。

けれど、それは苦しみの
小さな小さな始まりだった。

☆今日、自律神経整体を受けた。
 施術中涙がこぼれそうに。
 そんななか
 『治すのは自分、治るのも自分。
 この自分を素直に受け止めよう』
 と思える私がいた☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« coming out | トップ | 検査のはじまり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事