春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

小さな置き物

2006年12月25日 | 日々の雑感

 「大丈夫って言ってみる
 つらくて悲しいそんな日は
 大丈夫って言ってみる」

 「カメ…ひっくりかえる
 もがいても もがいても
 起き上がれない時がある
 ひとりじゃムリな時がある
 その際はヨロシク」

丁度パソコンを90度に開いた形の、一辺3~4cm大の小さな土台がふたつ。
その上に、これまた小さな、一方はおそらくネコ、
もうひとつはカメがちょこんと載っている。
そして、それぞれの土台の背の部分には、上の言葉が彫り込まれ…。

もうずいぶん前、かなり落ち込んでいたとき、
同僚がぶっきらぼうな感じで、ポン!とくれたのがこれだった。
以来、机の上のカレンダーの隣が定位置になっている。

今日、会社の大掃除…。
改めて、そのふたつを手に取り、1年間の汚れをふき取った。
来年も何かのときはよろしく…と思いながら。

☆掃除が好き。「ねえさん(会社での呼び名)、仕事してるときより
 生き生きしてるよ」…だと
?☆




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1枚の年賀状 | トップ | 氷上の美 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事