Ayako モンローのほくろ

チェリストAyakoの気ままなひとりごと

目のはなし

2011年09月20日 | 日記

今日は 右目の調子が悪く・・・

視界がぼんやりして 物を見るのに左右の目でバランスをとろうと 疲れます

 

私が目が悪くなったのは 小学生のころ

視力検査で 『 見えません 』 と言う子が とてもミステリアスに見え

その子を真似て 『 見えません 』と嘘をついていたら  いつしか本当に見えなくなり

自分でも 嘘をついているのか  本当に見えないのか 分からなくなりました

当然 お医者さんの診断もつかず 精神的なもの、といわれ

中学に入って やっと 眼鏡を作ることになったのでした 

 

今ではコンタクトをいれていますが、長時間装着して 小さな音符を

じーーっと見てばかりいるので 目は充血し とても疲れます

  

初めてのコンタクトの記憶は 幼稚園のとき

大好きだった園の先生が 毎朝 水道で何か小さな泡のようなものを

指先でくるくると洗っては 目に入れていました

コンタクトを知らなかった幼い私にとって その光景はとても不思議で

よく真似をして口で小さな泡を作って目に入れてみたりしていました 

 

 

神様に治してもらいたいところを聞かれたら 『目』 は 必ず入ります

とりあえず ブルーベリーでも 食べておきましょうか 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臼田道成 with Ayako | トップ | 台風 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エナツ)
2011-09-21 14:58:50
こんにちは。饗応離宮ではいつもありがとうございます。

バランスは知らないうちにズレていくんですよね。姿勢、食事、思考・・・いろんな原因が考えられるから難しいけれど、目の不調は休息が必要だと思います。

自然の中で一日のんびりされてはいかがでしょうか?
返信する
エナツさま (Ayako)
2011-09-22 02:11:55
いつもいらして下さりありがとうございます。

自然のなかでのんびり
ぜひしたいですね・・・
いざとなるとなかなか時間をとれずにいます。
思い切って遠くへ行ってみようかな・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事