Ayako モンローのほくろ

チェリストAyakoの気ままなひとりごと

鏡のなかの鏡

2012年01月29日 | 日記

『 この世の中には 自分に似ている人が3人いる 』と 聞きますが

皆さんは 自分にそっくりな人に遭遇したことはありますか?

私はそんな経験はないのですが、昔イギリスの田舎を訪れたときに

友人にそっくりな人を見かけました

もちろん そのそっくりさんは外国人だったのですが その時 友人の顔立ちが

ヨーロッパ系だったことに気づいたのでした

 

 

こちらの 小さな人形 

これは 海外旅行に出掛けた両親が 私の小さな頃にそっくりだからと

お土産で買ってきたものです

小さな頃は髪の毛がフワフワな赤毛で お転婆でわがままだった私

その感じが よくでているのかもしれませんね

世界にいる3人のそっくりさんが どんな人生を歩んでいるのか覗いてみたいものです 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマ婚 | トップ | オモニの食卓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事