夏への扉、再びーー日々の泡

甲南大学文学部教授、日本中世文学専攻、田中貴子です。ブログ再開しました。

私的お願い・奈良絵本絵巻国際会議

2009年08月24日 | Weblog
せんだって、このブログでご紹介しました

奈良絵本・絵巻国際会議 神戸大会

が今週土曜日と迫って参りました。

つきましては、29日の私の公開講演会「百鬼夜行絵巻は分類できるか?」をお聞き

になる方は、ぜひ、事前に、

 小松和彦 『百鬼夜行絵巻の謎』集英社ヴィジュアル新書

を一読されることをお奨めいたします。

本講演は学術的なものではなく、一般の方にも楽しく聞いていただけるものです

が、小松氏著書への批判がベースになっていますので、お読みいただくといっそう

講演がわかりやすく、かつ、愉しめるのではないかと存じます。

なにとぞよろしくお願い申し上げます。

なお、公開講演はとくに質疑応答の時間を設けていないうえ、これは活字にはなり

ませんので、その点をお含み置きください。

最新の画像もっと見る