Re:ゼロから始めるMT09&GROM生活(怪)

(゜Д゜)アッー!!な出来事などなど・・・

Mini-Z・第3期~ミクラーレン 12C GT3ボディ塗装 完成(゚д゚)

2021年02月13日 19時08分39秒 | ミニッツ
だんだん暖かくなってきましたねひろせんですごきげんょ(゚д゚)

さて今週は祝日もあったので一気にミクラーレン12cを進めます。

ステッカーを貼った最終形態。






前回のブログで最終兵器と言っていたウレタンクリアを使用して仕上げていきます。


今回、導入したウレタンクリア

SHOW UP ホビー専用1液型ウレタンクリアーでし(゚д゚)!

通常ウレタンクリアは2液型なんですが、コレはめんどくさい混ぜ合わせる作業が要らない1液型!

しかも薄めず原液でそのまま吹けるという簡単さ(゚д゚)アッー!!

これは期待せざるを得ないΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)

早速吹いてみると・・・楽ちんで綺麗に仕上がりましたヽ(´¬`)ノ

乾燥させて細目コンパウンドで軽く磨いてみました。

周辺パーツを取り付けて完成したミクラーレン12cがコチラ!







なかなか良いツヤです。

初めてウレタンクリア使ってみましたが、この1液型は使い勝手が良さそうです。

個人的にはもっと厚塗りしても良かったかなぁと。

いろいろ塗装の勉強しながらなので、次回ボディは更に完成度を上げれそうですヽ(´¬`)ノ

いやぁ塗装って楽しいなぁw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿