Re:ゼロから始めるMT09&GROM生活(怪)

(゜Д゜)アッー!!な出来事などなど・・・

夏のアニメ祭り(゜Д゜)

2013年07月31日 20時10分39秒 | その他
職場のお友達からお借りしたブルーレイ&DVD。



決してエロいものではありません(゜Д゜)



ここまでくるのにとある魔術のインデックス1期分、とある科学のレールガン1期分、さらに千葉県人なら見ておかなければならない俺の妹が○○なわけがない1期分制覇してもまだこの数・・・。現在『おれいも第2期』4話まで進行。黒猫に告白されるまであと3話分のガマン(*ノノ)

嫁も観たいモノあるので一緒に観てます。Fateは話がややこしくて説明するのメンドイですがね(

さぁ夏休み終わるまでにフルコンプできるかな(゜Д゜)?

RC熱が(゜д゜)

2013年07月26日 12時43分38秒 | NT1
気温とともに上がってきておりますが。

先週NEXTで走行したときに、自分の車が見えにくくなっておりました。

激務で目が疲れているのでしょうか?もともと乱視がひどく調子が悪いと常にマシンが2~3台にピンボケ状態。
黒いボディカラーと相まって路面と同化しホイールも黒いのではっきり言ってツライです。
メガネをかければピンボケは治りますがボディと路面の同化は変わりません。

なので。

M三郎選手にボディをお願いして現在のブラックメインのカラーを

新たな王子カラーに変更します(゜д゜)

まず候補に上がったカラーはオレンジ。イメージはエネオスSC430でパターンは以前と同じ。
ただオレンジフレアパターンはありきたりな気がしたので却下。

自分的には目にやさしい斬新なカラー?にしたい。

そこで嫁に相談し、浮かび上がったのが

ペトロナストムスSC430のエメラルドグリーンみたいな?

パターンは変えず配色のみを変更し目にやさしい仕様に変更です。

M三郎選手の仕事ぶりに期待大でございます(゜д゜)

先週の反省会(゜Д゜)

2013年07月21日 21時25分49秒 | RC/練習走行
レース翌日に反省会を行った
この方
にならってウチのNT-1も反省会をせねばなるまいて(゜Д゜)

M三郎氏osknackさんも襲来しますので。

遠征組が来るということはTGがメインになりますが、本日僕は

反省会なのでぴこエンジンでのセッティングでカツカツでした(゜Д゜)

せっかく来ていただいた方とは絡めなかったのが残念です。次回は必ずやTGで遊んでもらいたいと思います。

本日はほぼ満席


では反省会開始(

まず、OHしたマシンに新品タイヤ、ボディはRS4で。
結果・挙動はレース時と何も変わらずフラフラ状態(;`Д)爻(Tヮ|

(ココからは弄った所を箇条書き)        (結果)
・リアダウンストップ2→4        ちょっと良くなった気がする

・フロント・リアスプリング入れ替え    よくわかんない

・リアダンパー標準より1段立て      ちょっと粘ってる気がする

・フロントダウンストップ1→-1      やりすぎた感が(

・DLS撤去               リア軽快感アップ&リアすべり気味

DLSを撤去後タイムが上がったので、スタビ仕様でセットを出す方向に変更。

・O寺氏登場               走りを見てもらって指摘してもらう

・リアIアーム位置変更          現状の位置が一番良かった

・キャンバー変更             現状の位置が一番よk(ry

・リアトーイン              現状の位置が(ry

・リアトレッド              現状の(ry

・フロントトレッド            195mmだったので197mmに変更


この時点であ○○んさんのホンモノの2013ver.をちょっと見せてもらう。

ウチのニセモノ・2013ver.になりきれてない車との違いを検索。

結果・たぶんいろいろ違うとおもいました(

もうここからは意地

O寺氏のご意見をいただきながら、とある場所にギモンを抱く。

リアダンパーのストロークが足りないんじゃね?

ご指摘に沿ってダウンストップはそのままでストロークだけを増やしてみた。

すると






ドーン!!

この後S水選手に抜かれましたが、なんとか良い方向にセッティングできたようです(゜д゜)

O寺氏といろいろ話しましたが、ショートダンパーってむつかしいですがタイムは上がってるみたいなので、安定して走行できるように後は慣れだと思われます。


最後の方にまさかのリアタイヤをフロントに履いてタイロッドエンドをホイールで削っちゃって交換したなんて言えない(*ノノ)

レースだったっけ(゜Д゜)?

2013年07月14日 21時29分01秒 | NT1
散々でございました(

練習走行から車の調子がおかしくなりまして。

先日のよく走った僕のNT-1はどこにΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)

速攻DLS付け~の、スプリング変え~の、タイヤ変え~のサーボセイバー買え~の・・・orz

O先生に見てもらったところフロントがインリフトしているらしい。

リア沈みすぎ?リバウンド取りすぎ?確かにデフォとは違うセットなんですが・・・まさか(゜Д゜)?

本日レース後にO先生に聞きながら試した結果、ピストン4穴→3穴、リアスプリング硬くしたら調子が良くなってきました。

リバウンドをデフォにしたらどうなるのか時間がなく試せませんでしたので来週、今日のうっぷんを晴らすべく

M三郎氏をぴこえんじんでセット出しながら追っかけまわしたいとおもいます!

(M三郎さんはもう常連枠なので接待しなくていいですよね(゜Д゜)?