Re:ゼロから始めるMT09&GROM生活(怪)

(゜Д゜)アッー!!な出来事などなど・・・

ナックチャレンジinNEXT

2014年01月28日 21時17分46秒 | NT1
いやぁ、散々でした(゜Д゜)

せっかく前日練習して世界の○出さんにいろいろ教えてもらって

レース前にこんなに変わっちゃって大丈夫か?

っていうくらい動きが激変しちゃって、でも運転できないほどではないので後は慣れかなぁなんて考えが甘かった(゜Д゜)!

予選はボディの呪縛にハマって台無しorz

決勝はなんとかしようと思って新品ボディまで出してフリー走行時はすんごい調子良かったので挽回しようと思った矢先

決勝前の暖気走行でまさかのフロントベルト切れ(゜д゜)アッー!!

先月新品に換えたばっかりなのに・・・orz

シロッコ車検(゜Д゜)

2014年01月22日 22時56分12秒 | scirocco
3年目です。初車検です(゜д゜)

リコールでメカトロ、クラッチが新品になり、燃料ポンプ異音が発生しましたが、メーカー保証内で燃料ポンプも新品に。
以前ネクスト行った時に燃料がリアブレーキランプにかかり、レンズ部分が溶けてしまった所は残念ながら実費交換となりました(;`Д)爻(Tヮ|

3年目ということでバッテリーを新品に交換してもらい、懸念していたブレーキパッドも問題なし。欧州車はブレーキディスクも減るのですがVWは問題なさそうです。

車検の間、4日間の代車生活でした。代車はゴルフ6トレンドライン。
同じ1400ccなのに、全然違う。やっぱりシロッコのスーパーチャージャー&ターボはすごいと改めて実感。
足回りも全然違うし、ブレーキも効きが団地。走る・曲がる・止まるという基本要素はスポーツカーが一番ですわ。
もしかしてスポーツカーが一番安全(゜Д゜)!?

さて。

ちょっと仕事もひと段落したので、久々にスロット2日つづけて行きました。

マドカマギカ 投資6k→15k
化物語 投資8k→200k

・・・・・・・・・・・・。


よし!エンジン購入DA!!1!

2013NEXT表彰レース(゜Д゜)

2014年01月12日 23時22分09秒 | NT1
行ってまいりました年に一度のお祭りレース。

久々のモデファイエンジンでのレースです。
先週の練習ではまずまずだったエンジンが、朝一の練習から御機嫌ナナメですΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)
最初の1分は快調に回るのに、突然燃料が足りないような現象に陥ります。練習時に燃調どんどん濃くしても症状が改善されなかったので、予選はそのまま症状が出ないことを祈るのみ・・・。

予選1回目。
スタート前の走行ではまったく息継ぎ症状は出ず。
行けそうな気配でスタート。前の北出さんを追う。なんとか付いていくが3週目に症状がでました。周囲に迷惑をかけてしまうので即車を回収。一度エンジンを止め、もう一度エンジンをかけると症状が治る。そのまま走ると、1週もせずに症状再現。あきらめて1回目予選終了。

予選2回目。
S藤選手にピコのキャブレターだけ借りて出走。
ストレートのパワー感はあるものの、加速がまったく出ない。もう握り倒さないと前にでない(;`Д)爻(Tヮ|
それでも一生懸命走りましたが、8週目辺りでまた息継ぎ症状・・・。僕の予選は終わりました。

加速時だけじゃなくストレートでも息継ぎが出るので危険なので決勝は諦めようとしましたが、TGを持っていたので急遽載せ変えましたがスタート前に2速のシューを交換し忘れThe・END!

散々な結果でしたが、表彰レースは
レースが前座です(゜д゜)!

景品の中にエンジンがあるので、本日はソレを頂に参戦したようなもの。
ただし、店長様にじゃんけんで勝たなければなりませぬ。店長とのじゃんけんの勝率は非常に悪く、1回戦突破も難しい。だがしかし!
漢にはやらねばならぬ時がある(゜д゜)アッー!!


じゃんけんに勝ち、エンジンGETして、ピコと別れる時が来た!


























1回戦突破(゜Д゜)!


























2回戦!俺は勝つ!!1!


























・・・・・・・・・・・・・・・orz


























残念ながら僕のエンジンはI社長とK合さんにもっていかれてしまいましたorz

あぁ・・・そうか・・・・



























やっぱり・・・・



























自分で買えってことですよね(;`Д)爻(Tヮ|

20140105.NEXT練習(゜Д゜)

2014年01月07日 21時42分05秒 | RC/練習走行
2014年走り始めに行ってまいりました。

来週行われる表彰レースにピコで出場するため、スピードに慣れておかねば(゜Д゜)
そんな久々モデファイエンジンでの走行は路面が良かったため車の動きは掴みやすかったです。でも最初はコンロッド交換後慣らしでしたのでマッタリ走っていました。

車の調子は良さそうだったので、ちょっとセッティングして、その後は昨年から在庫しているタイヤの一掃履きつぶし大会にΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)

路面が良く薄いタイヤでも走れるので最後まで使い切りました。
まぁ・・・どこに隠れてたのかわからないZACの811とかで走ったら反応ビクビクすぎて場外に飛んでいったのはナイショです(

エンジンが馴染んだ頃の夕方、レース用で使用する予定のタイヤを走りながら調整しようと思いましたが
減ってくれません(゜Д゜)

削るのはなんか負けた気がするので走って減らそうと意地になります(
でもレース当日、タイヤデカすぎてハイサイド→タイヤ欠けて終了→新品タイヤお買い上げorz→新品削るのモッタイナイからそのまま走行→ハイサイド(ry
・・・僕もいい大人なのでその辺は学習しました!


その後いつもどおりエンジンバラして清掃、荷物も片して帰ろうかと思ってたところ、そういえば受信機電源がそろそろ装着1年を超えたので更新しようかとお悩み中、I盛選手と店長に『ウチのNT1、サーボの動きが遅い気がするので受信機バッテリーをLi-feからLipoにしちゃおうかな~』なんて言ってたらサーボ何使ってんの?と聞かれてもすぐ答えられない@王子・・・。
車持ってきて見たらフタバのブラシレスが付いてたんですけど、開口一番、I盛選手が
『エンコンとステアリングサーボ、逆じゃね(゜Д゜)?』って・・・。


























ぇ?


























そういえばそんなのありましたね。



























@王子のサーボ使用例:エンコン・BLS 451、ステア・BLS 351




ラジコン業界の一般使用例:エンコン・351、ステア・451



























・・・・・・・・・・・・マジ(゜Д゜)?

2014あけました。おめでとうございました(゜Д゜)

2014年01月01日 10時54分55秒 | ゲーム
今年は初めてゆっくりした年末を送り、そのまま正月になだれ込んだ感じです。
24時間勤務から開放されただけでこんなに余裕が生まれるとわ(゜Д゜)

そんな大晦日はビール・日本酒・ワインを空け、そばを〆にTVを見て年を越す。
元旦は嫁と初詣に行く予定。正月は年末より忙しいっぽい。

そうそう、新年RC始めは師匠と5日に行くことになりました。ピコもコンロッド交換したしお祭りレースはピコで行きます。ブローしなければ(











そんな中でも艦これは毎日順調に。娘達は順調に育ってきてる・・・ハズ(

正月早々、最近ようやっとお迎えできた戦艦『陸奥』のサービスショット(゜Д゜)

・・・ワザとやろ?