やっとこさ天気が安定してきましたごきげんょひろせんです(゚д゚)
今週末は3連休ですが、今のところ金曜日だけ雨マーク(;`Д)爻(Tヮ|
次の日の土曜日は天気も大丈夫そうなので
ありっち殿のT-MAXお祓いにお付き合いの予定です。
でね?
以前から、ショートツーリングや通勤なんかで乗る時に
小さめのシートバッグが欲しいなぁと思ってまして。
納車後すぐに、MT-09のシートサイズも確認せずに勢いだけで買った
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/1f/5abd61b06a5dbe630a37ac1aa38b8912.jpg)
デグナーNB-119なんですが。
どうやっても取り付けが不安定になってしまい、諦めて職場の先輩にお譲りしました(
ロンツー時は信頼の
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/b0/a15d91a89f70f18e534acaeba28b0c33.jpg)
タナックス ミニフィールドシートバッグでもーまんたいヽ(´¬`)ノ
でも、ミニフィールドをずっと取り付けておくのもちょっとイヤ(;`Д)爻(Tヮ|
MT-09のエロい女豹スタイルが損なわれるΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
なので暫くリュックを背負ってましたが、背中の違和感がやはりイヤだったので別のシートバッグを購入することに決定(゚д゚)
今度はシートサイズを計り、収納容量を吟味した結果、決めたのが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/1a/da66d2629529e3f80ef9417ed7b1e50a.jpg)
タナックス シェルシートバック・MT(゚д゚)アッー!! ※画像はお借りしました。
決め手は
・容量が10L~14Lへ変身可能(゚д゚)!
・ズレないKベルトシステム(゚д゚)!!
・型崩れしないハードトップ!多少の雨ならOK(゚д゚)!!!
・MT-09のタンデムシート形状に合ってる(゚д゚)!!1!
との理由です(
明後日届くみたいなので、ありっち殿とのお祓いツーには間に合いそうです。
取り付け、使用インプレは後日できれば~(゚д゚)~
お次は本題、カスタムのお話。
現在進行中のカスタムは
ライポジ変更です。
先日、姿勢作りの準備としてタンクパッドを用意してタンクの膝が当たる部分をカバーしたワケでございますが。
そのパッドの部分の膝を当てて乗るという意識をしただけでなんとなく楽な姿勢になった気がしちゃったんです。
コーナーでの体重移動がスムーズになり、加減速時の体も安定性が増したような・・・。
ってことはノーマルでの運転姿勢がちゃんと出来てない!
キチンと乗れば部品交換しなくてイイんじゃね(゚д゚)?みたいな?
そんな風に思えてしまったので、もうちょっとノーマルで乗る時間を増やしたいと思います。
それでもダメなら・・・続きをしましょう(ぁ
よって、第1弾・ライポジ変更計画は保留としておきます(゚д゚)
じゃあ第2弾は・・・今から考えます(照
今週末は3連休ですが、今のところ金曜日だけ雨マーク(;`Д)爻(Tヮ|
次の日の土曜日は天気も大丈夫そうなので
ありっち殿のT-MAXお祓いにお付き合いの予定です。
でね?
以前から、ショートツーリングや通勤なんかで乗る時に
小さめのシートバッグが欲しいなぁと思ってまして。
納車後すぐに、MT-09のシートサイズも確認せずに勢いだけで買った
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/1f/5abd61b06a5dbe630a37ac1aa38b8912.jpg)
デグナーNB-119なんですが。
どうやっても取り付けが不安定になってしまい、諦めて職場の先輩にお譲りしました(
ロンツー時は信頼の
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/b0/a15d91a89f70f18e534acaeba28b0c33.jpg)
タナックス ミニフィールドシートバッグでもーまんたいヽ(´¬`)ノ
でも、ミニフィールドをずっと取り付けておくのもちょっとイヤ(;`Д)爻(Tヮ|
MT-09のエロい女豹スタイルが損なわれるΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
なので暫くリュックを背負ってましたが、背中の違和感がやはりイヤだったので別のシートバッグを購入することに決定(゚д゚)
今度はシートサイズを計り、収納容量を吟味した結果、決めたのが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/1a/da66d2629529e3f80ef9417ed7b1e50a.jpg)
タナックス シェルシートバック・MT(゚д゚)アッー!! ※画像はお借りしました。
決め手は
・容量が10L~14Lへ変身可能(゚д゚)!
・ズレないKベルトシステム(゚д゚)!!
・型崩れしないハードトップ!多少の雨ならOK(゚д゚)!!!
・MT-09のタンデムシート形状に合ってる(゚д゚)!!1!
との理由です(
明後日届くみたいなので、ありっち殿とのお祓いツーには間に合いそうです。
取り付け、使用インプレは後日できれば~(゚д゚)~
お次は本題、カスタムのお話。
現在進行中のカスタムは
ライポジ変更です。
先日、姿勢作りの準備としてタンクパッドを用意してタンクの膝が当たる部分をカバーしたワケでございますが。
そのパッドの部分の膝を当てて乗るという意識をしただけでなんとなく楽な姿勢になった気がしちゃったんです。
コーナーでの体重移動がスムーズになり、加減速時の体も安定性が増したような・・・。
ってことはノーマルでの運転姿勢がちゃんと出来てない!
キチンと乗れば部品交換しなくてイイんじゃね(゚д゚)?みたいな?
そんな風に思えてしまったので、もうちょっとノーマルで乗る時間を増やしたいと思います。
それでもダメなら・・・続きをしましょう(ぁ
よって、第1弾・ライポジ変更計画は保留としておきます(゚д゚)
じゃあ第2弾は・・・今から考えます(照
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