Re:ゼロから始めるMT09&GROM生活(怪)

(゜Д゜)アッー!!な出来事などなど・・・

俺の4PLがこんなに遅いわけがなかった(゜д゜)

2012年01月29日 21時15分52秒 | RC/練習走行
今日29日はBASK様でNT-1のテスト走行でした。

画像は無(゜д゜)

今日のバスクは風がすごく強く、体感温度は氷点下でしたΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)

師匠も『1タンク操縦台に立っていられない』と、ストーブから離れません(

自分は時間が限られていたのと、チェックする項目が多いので路面にスギの枝やら花粉やら砂埃が路面に落ちようが走って確認しました。

結果・・・

・プロポはたぶんおかしくない(゜д゜)!
 タイトル通り俺の4PLがそんなに遅い訳なかった!

・ステアリング切ってるのに直進する症状
 やはりターンバックルの調整部分がバルクに当たっていたようです。解決。

そして新たに発覚した問題。

・クラッチ
 正直、スロットルを入れた瞬間車が前に出ないといけないと思ってました。
なのでそうなるように、ベルクリアランスは言われた通りの数値に合わせその後弄っていませんが、閉めこみ量は自分なりに変更しておりました。ところがこれが仇となり、師匠曰く『運転が難しい車』になっていたようです・・・。

ノバロッシエンジンの特性もあるでしょうが、いわいるドッカンパワーです。NEXT様ではあまり感じられない事ですが、ここBASK様では顕著にでます。自分でも言われて気付き、このままではイカンとクラッチ再調整をしたいと思います。

その他として、師匠号やマッキー号に比べ、自分の車が一番安定感のない走り。怖くてハンドル切れないといいましょうか・・・。ちょっとブルーですorz
今後エンジンはレースは辞退、練習に専念。とりあえず普通に走れるところに行きたい(泣



で。

BASK前に行った深夜のNEXT様でのT3をば。


え~、外気温マイナスなんですけど( д)°°

ナイトレースの時間帯の路面チェックもあるので、夜8時~9時くらいに走らないと意味がない。
この時間気温-2度くらい(((;゜Д゜)))

ガマンしながらテストです(


走り始めたのですが、どうやらパワーがない。
そんなOK先輩がみかねて充電方法を教えてくれました。OK先輩あざーす(゜д゜)!

T3セットですが、今回手持ちのタイヤはシミズD24Rとヨコモ7N。
シミズD24Rは暖めてもどうしようもありませんでした(((;゜Д゜)))
7Nはグリップするんですが・・・1発用ですね(((;゜Д゜)))

と、あまりいい感触はありませんでした。
しかしここで店長様のお心づかいにより、シミズD20Rをお借り出来ました。
さっそく暖めてコースIN・・・。

本日の一番時計Σ(゜ー゜;≡;゜ー゜)

クリビツです(゜д゜)
店長様のお話だと、借りたタイヤは走りこんでる&ホイール割れて修復したタイヤ。
T3はこの過酷な状況でも素直に走ってくれました。
今回変更したセットは・・・

Fスプリング:HPIピンク→HPIゴールド
ダンパー:ビックボアヌッキーVer.2011
Rキャンバー:1度→2度

最後に・・・

リアダンパーおっ立て(゜д゜)アッー!!

コレが一番効果あったような(
この日のベストが19秒16くらい?18秒台まであとちょっとなので目指してみたい所です。

※そして今日のおまけ。

PCソフト 家族計画OP 



正直、エロいらない(
家族とは、というモノを考えさせられるゲームでした(゜д゜)

俺の4PLがそんなに遅い訳がない(゜д゜) その2

2012年01月28日 11時41分02秒 | RC/メンテ・製作
本日、大山てんちょに『確認して来いゴラァ(゜д゜)!』と言われたプロポのHighモードの確認をした所・・・




Highモードになってました・・・orz

これで4PLの動作スピードは現在最速モードだってことになります・・・。

師匠のM11Xや構成員マッキーさんの4PKと比べるとものすごく遅く感じてしまう我が4PL。

日曜日もう一度BASK様で確認走行し、ダメならプロポ変更も視野に入れようかとΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)

プロポ資金捻出の為、来月からケンシロウかサクラ大戦でおこづかいを増やしに行こうと思います(

今週の予定は

土曜日(本日)深夜、NEXT様でT3のテスト。

ビックボア+ヌッキーダンパー初走行。タイムも計測できるらしいので楽しみです。

そして次の日の日曜日。

夜勤の前ですが、BASK様でNT-1修復後のテスト走行。

いろいろ直したので普通に走ってくれることを祈ります(

エンジンカーのテンションが下がりっぱなしなのでここで再燃したい所Σ(゜ー゜;≡;゜ー゜)




そして、月曜日・・・。

師匠と黒マニア殿と夜のパトロールΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)

そういえば師匠と酒を飲むのは初めてだ(゜д゜)

お楽しみイベントが連日のように行われます。財布の中身が心配です(;`Д)爻(Tヮ|


※おまけ

川田まみ特集その3



俺の4PLがそんなに遅いはずがない(゜Д゜)

2012年01月27日 22時00分40秒 | RC/メンテ・製作
市川でボディコーティング終わった帰り、フタバ屋に寄ってみました。

大山てんちょと綿貫会構成員のっぽさんにブログの事を言われ、のっぽさんには『4PKお買い上げだね!』とか言われる始末Σ(゜ー゜;≡;゜ー゜)

ウチのブログを見てなにか違和感を感じた大山てんちょはサッと4PLの取説を取り出し、とある事項を確認してきた。

大山てんちょ:『サーボのモード、Highモードになってます?』

@王子:『・・・・・・・・・・さぁ?』

のっぽさん&てんちょ:『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』

@王子:『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』


大山てんちょ:『確認してこいゴラァ(゜Д゜)!』(表限度20%くらい



初期段階ではHighモードになっていないようです。

持ち主もそんなところ弄った記憶がないので、もしかしたらもしかするかもです(

明日、確認しときます・・・。




※おまけ

川田まみ特集その3



コーティング(゜Д゜)

2012年01月27日 00時05分22秒 | その他
今日はめずらしく実車です(

シロッコのボディコーティングをしに行きました。

ガラス系コーティングとホイールコート。

もうお肌ツルツル(゜Д゜)


さぁ、明日はDラーでの1年点検です。もう、休みが、ナイ(






※おまけ

@王子的オヌヌメ歌姫シリーズ第2弾



OH終了(゜д゜)

2012年01月24日 23時21分17秒 | NT1
やっとこさNT-1のOHが終了しました。

サスアーム関係のガタもシムでこれでもか(゜д゜)!ってくらい詰めました(

水曜日にテストする予定でしたが、師匠が日曜日いくぞ、ボケ!と、メールが来たので午前中だけですがそこでテストします。


あとは当日にダンパー組み上げればOK。ホント、頼むよ(泣

スプリングは前後ともXray2.8で。ここいらで固定したい(゜д゜)


で。

NT-1と同時OHしていたT3。


前回よりもギア比を適正化し、コチラもガタをなくしてギアデフもOH。

ダンパーもビックボアの最新仕様に変更し、土曜日夜間テスト走行します。

タイヤも1セット試すので、うまくいったらUPします(

すんごい、手に入れずらいタイヤなんでどうするか悩みますけどΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)

スプリングはF:HPIピンク&シルバー、R:Xray2.6で今の所良い感じです。

マイポンダーでタイム計測ができるので、セットの違いがわかるので楽しみです。






おまけ:

@王子的、最近のお気に入りアーティスト特集(シリーズ化か?

川田まみ 『JOINT』