Re:ゼロから始めるMT09&GROM生活(怪)

(゜Д゜)アッー!!な出来事などなど・・・

4.29NEXT様 走行(゜Д゜)

2012年04月29日 21時26分35秒 | NT1
ずいぶんお久しぶりなエンジンカーでございます。


Tシャツ1枚でも良かったのではないかとおもうほどに暑かったです。

こんな日にエンジン慣らしできるなんてサイコーです。
昨日、○川先輩とお約束したので朝一でNEXT様へ。すでに常連組がおりました。
自分も準備を進めますが、11時を過ぎても約束したはずの○川先輩がお見えにならない
みなさんに

もう忘れてるんじゃない?電話して起こさないと来ないよ?とかひどいこと言われてましたよ先輩(゜Д゜)

12時近くになって先輩到着。


さっそく先輩のご指導の下、慣らし開始。


アイドリングで2タンク後、先輩に燃調を見てもらい、いざコースイン。
前日の夜にオイルを撒いたようなので、ゴムタイヤは危険と判断、スポンジタイヤで3タンクくらい温度を見てもらいながら連続走行。
先輩に言わせると

『もうこれで慣らし終了だから。あとは絞るだけね』・・・(゜Д゜)!マジデ

クラッチ、2速の調整をし走行を繰り返します。

↑このエンジン用に作った先輩のフォードGTと王子号BMW

途中からレギュタイヤを履いてセットを弄ります。
2速の入りが不安定ですが、それ以外なんとか走れるセットに。


ほぼスプリングも変更せず走行できましたが、リアのロールが足りなかったのでダンパー位置を変更。

コレが効きました。
調子が良くなってきたのでさぁこれから!と思った矢先。


走行中、急にスロットルが動かなくなるトラブル発生・・・Σ(゜ー゜;≡;゜ー゜)ナニナニ

原因はスロットルサーボ急死 ノ|'ω'|ヽ
突然でした・・・。

予備も無いので帰ろうかと思ってたところ

↑先輩が

たった今壊れたサーボと同じモノを貸してくれました!

ありがたや~。

積み替えて走行開始。

そして、2タンク目。





またしても壊れる。

先輩から借りたサーボまで壊れました・・・先輩スイマセン(

なにか原因があるのか?フラッシュ使ってた時は全然大丈夫だったのに、TGに載せ変えたら2連発で故障・・・。









なんでやねんヽ(`Д´)ノ

今頃エンジンカーの洗礼か(゜Д゜)?

先輩に見てもらいましたがサーボ以外リンケージなども特に問題なし。
店長様曰く、エンコンにしようすると結構壊れるようですorz

6日に師匠とBASK様に行く予定なのでそれまでに新品調達しなきゃと考えてましたが4日までずっと仕事なので買い物にもいけない。
しょうがないので

M06用に購入したサーボをNT1のステアリング側に交換し、今付いてるブラシレスをエンコン側に付けてみる作戦に。

この仕様でボーナスまで乗り切ろうと思います(

O.S 12TG MAX ver・2(゜д゜)

2012年04月27日 13時36分43秒 | NT1
初めての新品エンジンです|*ノノ)

エンジンカーを始めて約1年になろうというところ。
最初はレースに出るつもりはなくみんなでワイワイやろうかと思った所、あまりにも師匠が組んでくれたNT1が良く走った為、エンジンカー始めて2日目でレースに出るという暴挙に出て波乱のデビューとなったわけですが・・・
昨年の最上位は4位。エンジン始めて数カ月の輩が表彰台なんて無理ですわΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)

最初に積んだエンジンは師匠のお下がりのノバロッシPlus12。
このエンジンがなかなかクセものでして、いわいるドッカンターボっぽい特性。常に高回転を維持するような煽りを必要とするエンジンでした。慣れてきたのかモアパワーを求めて中古で購入したFlash12はものすごいパワーで逆に扱いずらい(
ベアリング交換などO.S製に比べて倍以上の維持費が仇となりレース活動自粛(゜д゜)

で、今回用意した新品のTGとなったわけです。
このエンジン、他のレース用エンジンと比べ維持費が安く、資金難な@王子にとっては好都合。
このエンジンで暫く遊びまくりたいと思います(゜д゜)!

船橋遠征(゜Д゜)

2012年04月25日 20時05分21秒 | NT1
本日フタバでTG-Ver.2をゲットすることができました。

の○ぽさんが『慣らし終わった時点がピークで後は落ちるだけです!TGクラスは一番新しいエンジンが勝つんです!』って言ってたのには笑いました
(゜Д゜)

フタバに寄った後はこの日グランドオープンしたイオン船橋へ嫁とお買い物。

人は多かったですがなかなか楽しかった。周辺は相変わらずの大渋滞でしたがΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)

久々に船橋方面に出かけましたが、10年前に印内に住んでいた頃と比べると変わったなぁという印象。嫁もはしゃいでおりました(

で。

エンジン手に入った事で、5月のBASK・TGクラス参戦が決まりました。

今後の予定として、エンジン慣らしを29日・NEXTで越○先輩とお約束。その後調子が良ければ30日にBASK。
師匠が富士のスーパーGT見に行くので帰ってきてから5日か6日にBASK予定。

レースまで3回走行できる予定なのでTGに慣れたいところです。楽しく走れればそれでOKなので。

まだ目の問題はありますが、現在も通院して治療方法など模索中です。長い戦いになりそうですけど(

乱視が発生したらとにかくすぐ走るのをやめておくことにします。決勝中でも。

目薬で抑えられればいいんですけどね・・・(゜Д゜)


NT1 ボディ完成(゜д゜)

2012年04月23日 23時06分24秒 | NT1
身体がシンナー臭いです|*ノノ)


TGクラス用のBMW M3 GT2が完成しました。



まだ燃料用の穴とサイド、リアの穴あけ、マフラーの出口穴はあけておりません。開けるの勿体ない気も(

TGクラスはタイヤもワンメイクです。


レイズTE37ブロンズ。実車風でカッチョイイですね(゜д゜)
以前ランエボ7にCE28ブロンズを履いていたので、そっちも気になります。

現在TE37、CE28、SE30の3種類が出ているそうで。TGクラス、ホイールも選べたらもっといいとおもいます(゜Д゜)