Re:ゼロから始めるMT09&GROM生活(怪)

(゜Д゜)アッー!!な出来事などなど・・・

Mini-Zレーサー・第3期~Re:RWDから始めるラジコン生活④~

2020年12月29日 16時31分51秒 | ミニッツ
いよいよ2020年末になりましたひろせんですごきげんょ(゚д゚)

今年は足のケガにより、バイクも乗れないし大掃除もできないので
Mini-Z弄るしかないじゃないかΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
・・・くやしいので走行前の各部調整をやっています(ぁ

購入した日にバラしたフロントはキングピンがハズレだったようで、線キズが入っており、ナックルがスムーズに動かない事が発覚orz

仕方ないのでここはOPのステンレスキングピンに変更。スルスルになりましたヽ(´¬`)ノ

線キズが入っているキングピン1本は速攻燃えないゴミの日に出してやりました(゚д゚)アッー!!

気を取り直して次はリアのギアデフを全バラし、ギア部にフッ素コーティング(゚д゚)!

いろいろなガタを調整し、スムーズに動くよう調整完了。

ひとまず完成。

この時点で不満があります(ぁ

特にリア。

純正でリアダンパーが付属していますが『バインバイン跳ねる』

それもそのはず、ダンパーにはオイル入ってませんから・・・。

これじゃ落ち着かないと思うので、OPのオイルダンパーは必須かな?YouTubeの動画でもオイルダンパー付いてるし・・・(泣

また走行してみないと分かりませんが、『AMG GT3』のホイールオフセットがMini-Z最大幅?の

前後+3mmオフセットなので、ダルくて曲がらないと予測されます。

まぁ初心者なので運転しやすい車を作って行こうヽ(´¬`)ノ

速く走るのはそれからだ・・・。

とりあえずベンツマイスターと呼ばれるように頑張ります(違


最新の画像もっと見る

コメントを投稿