awakening/アウェークニング 

Aryles news,Yuko`s class,work shop & events schedule,日記。。。

踏んだり蹴ったり。。。

2007-09-21 | Weblog
というのはこういうことだろうかと思えた昨日でした。
昨日の夜、大好きなイカや海老などのシーフードの料理を
作ろうとしていたところ、キッチンのキャビネットの角で
額あたりをガツンと思い切りぶつけ(開けっ放しにしていたのは
自分です。。。)時間がないので冷やし冷やし料理を続けるていると
次に揚げていたイカ君たちが、爆発したかのように油がはねて
私の手や顔にかかりました。以前カラマリを作った時にも同じような
ことがあり、その時はヤケドにはならなかったけど2度とカラマリはやらないと誓ったのに。。。
とにかく冷やせ!とアイスパックを顔中に当てたのですが、今日見事に
手は水ぶくれ、顔はしみのようなカサブタができてしまいました。
(こんなに早くカサブタになったのも
モモ流、「火傷には歯磨粉を塗れ」が効いたのかもしれません

いや、そんな大したヤケドではないのですが。。。
結構(いや、かなり)ドジを踏む私ですが、こんなに
(切り傷、タンコブ、火傷)事が重なったのは
久しぶりかも
でも、今日この経緯を話した知人から「もっと大事にいたらなかったことを
感謝しなくては、、、」って言われ、反省しました。
時間や気持ちに余裕がないと感謝の気持ちを忘れてしまうこと。。。
今週3連休にイベントが重なっているのに、なんでイマ
という気持ちを改め、大事がなかったことに一瞬感謝した私です

先週、イタリア、カプリの歴史あるジュエリーブランド
CHANTECLERのパーテイにご招待いただき、PENNINSULAホテルに行ってきました。
現在のデザイナーであるイタリア人ご兄妹にもお会いでき、
驚くほど気さくな方々でした。
とてもチャーミングまた素晴らしいジュエリーデザインや色使いに圧倒されました。
同ホテルにフラッグショップがオープンしていますので、機会があればぜひ
チェック
では明日はROCKSTEADYCREWのイベント、24日はヨガフェスタがんばりま~す





最新の画像もっと見る