じゃ またね・・・

今、気になる事&大好きな事を いろいろ雑談!

「野王」の 最終回は・・・?

2013-03-25 | Weblog
「野王」原作比較で スエ最後占って見るどうかな?
 
 

 
 
勢いダヘの最後に 関心が集中した。
 
去る3月19日放送されたSBS月火ドラマ「野王」(演出ジョヨウングァン/脚本イフイミョン)2O話でダヘ(スエ)は 一人で 四人を プンビバクサンた。
 
ダヘはハリュ(クォン·サンウ)の 引き止めにもかかわらず、ベク・ドフン(チョン·ユンホ)の 殺人の疑いで抜け出し、ベク・ドギョン(キムソンリョン)に負った傷で バックチャンハク(イ·ドクファ)を脅迫し、選挙資金を巻き上げた。
 
また、ダヘは ベク・ドギョンの前に 堂々と現れて 口答えをして出したし 白紙米(チャ·ファヨン)に、もはや 操り人形の役割をしていないと断言した。
国民的悪女ダヘの 最後はどうなるのか?
 
「野王」の原作漫画 "大物3部-よワンジョン" (文/絵パクイングォン)は、キム・ダヘ( "野王"ダヘ)自殺で結末を結んだ。
 
キム・ダヘが自殺を選択することになったきっかけは、ハリュ復讐からでも、身分墜落からでもなかった。
 
まさに キム・ダヘの娘と関連あった。
 
これは、 「野王」とは 全く異なる設定にダヘは、娘ウンビョル(バクミンハ)は、偶発的な交通事故で命を失った。
 
"大物3部-よワンジョン"(文/絵パクイングォン)キム・ダヘは 娘を産むとすぐに海外に 養子縁組し送った後、息子を 再養子縁組した。
 
理由は、キム・ダヘの姑であり、夫 白桃( '野王"チョン·ユンホ)母親であるガングムスク会長が 代を継ぐ息子を望んでいたからである。
 
キム・ダへは ガングムスクを欺いて 採用された息子を 抱かことで 財閥家の嫁に 生き残ることができた。
 
数十年間 忘れて山の娘が キム・ダヘの足首を握るようになるとは 誰も予想できなかった。
 
背後には、ハリュがあった。
 
ハリュは海外の貧民街で 貧しい生活を送っていた キム・ダヘの娘を見つけた。
 
ハリュは 青少年のキム・ダヘの娘に 誠心誠意を注いで 身分を変貌させた。
 
ハリュは最後のカードで キム・ダヘの娘を利用した。
 
しかし、復讐ではなく、同情の心が キム・ダヘを動かした。
 
ハリュは キム・ダヘに娘を抱かせた。
 
キム・ダヘは ハリュが連れて来た娘が、これまで 貧民の生活をしてきた事実に 驚愕した。
 
死ぬほど 貧乏が嫌いだったキム・ダヘだったので、誰よりも 娘が体験した痛みに 罪悪感を感じた。
 
結局、キム・ダヘは ハリュに申し訳なくて ありがたかったという話を残した後、元の住んでいた貧しい村に帰って 首を吊って自殺した。
 
ドラマ「野王」は 原作漫画とは 全く別の結末が予想される。
 
ダヘに 娘は生きていないし 義理の兄さえ刑務所に収監された。
 
ダヘに血縁を見つけることができないということは、弱点が 存在していない言葉と一脈相通ずるある。
 
果たして ハリュが ダヘに直接許しを受けた後、彼女を身分墜落させることができるか 帰趨が注目される。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(^^) (m_ksw)
2013-03-25 20:57:10
私はサンウさんの大ファンです。
いつもこちらのブログを楽しく拝見してます(^^)
今回、初めてコメントさせていただきます。

野王の原作って、読みたいけど日本では
販売もされていないようで、
内容がわからなかったのですが、
ここで知ることができました!
ありがとうございます。

確かに結末は原作とは全く違った内容に
ならざる得ない状況ですよね?
ドラマ冒頭の映像で見れば、
ハリュとダヘが互いに銃を向けて、
銃声が。。。
果たしてどちらが撃たれたのかしら??って
感じですが、ダヘが自分で自分を撃つんでしょうか?
あと4話!!!
気になりますね~~(^^)

これからも時々お邪魔させていただきます!
よろしくお願いします^_-☆
返信する
今頃 すみません (たまちゃん)
2013-04-14 22:25:22
なんかの手違いで ずっとコメント保留になってました。

テンプレート変えた時に???

また、こりずに来てください・・・
返信する

コメントを投稿