じゃ またね・・・

今、気になる事&大好きな事を いろいろ雑談!

「野王」それぞれの目的達成の 神経戦

2013-03-20 | Weblog

「野王」、劇的緊張感?交渉の達人たちが 責任を負う

 

 

絡み合う交渉の中で 鋭い目つきが交わされた。

目的に応じて、甲乙つけることができず 後変わった乙されたこれらの相手に 頭スクイギを気にしなかった。

SBS 「野王」の中の交渉の達人たちは 妙な緊張感を咲かせ出して 質の復讐劇を完成させていった。

19日午後放送された 「野王」でソクティル(チョン·ホビン)を大統領にするためダヘ(スエ)が 白鶴のグループバックチャンハク(イ·ドクファ)会長の息の根を締める中 ハリュ(クォン·サンウ)がダヘに向けた復讐の為に バック会長と手を取り合う姿が描かれた。

ダヘは ソクティルの立候補一本化の資金を用意する為に、バック会長を訪ねて行って 「お小遣い ちょっと取りに来た」と50億を要求した。

ダヘは、バック会長に 妹 白紙米(チャ·ファヨン)の夫を殺した過去を持ち出して 脅迫し 迷ったバック会長は ダヘが機密書類を持っているという言葉に お金を与えることにした。

 

チャ·ファヨンが 夫を殺した真犯人を捕まえるために スエとの秘密交渉を続けている。

 

二人の取引のシーンを見た白紙米は、その後 ダヘを訪ねて 「私の夫を殺したのは ソクティル?それとも 兄さん(バック会長)なの?」と尋ねた。

ダヘは 冷ややかな表情で「用事を 片付けなければならない。教えてほしい」と 秘密の取引を提案した。

死んだ夫の復讐を夢見る白紙米の要求に応じるダヘ、新しい助っ人に出た。

一方、ペク会長もダヘの恋敵ハリュを呼んで 逆襲を試みた。

彼は 「私は、過去に白紙米の(ジミー)夫を殺した」と 殺人容疑を認めて「当時の 顧問弁護士ソクテイルが他殺を 自殺に偽装して 私を助けた。しかし その後、ソクティルが私を脅迫し、私は、これを防ぐために、ソクティルが 白紙米の夫の死を自殺に偽装したという陳述を 動画で撮っておいた。それに ソクティルのことは解決したが、ダヘがその動画を見てしまった。その後 ダヘの脅迫が始まった。ダヘの脅迫を防いで欲しい」とハリュに交渉を試みした。

 

クォン·サンウがスエへの復讐を果たすために イ·ドクファと交渉をしている。

 

友好的に 急変したバック会長の態度に 疑問を抱いたハリュは 「私に なぜその話をするのか?」と尋ね バック会長は 「君が ダヘに復讐するために すべてのことをかけたと ドギョン(キム・ソンリョン)から聞いた。私を 助けることができるか 」と本音を現わした。

ハリュは「条件がある。会長職を 退いてください。」と言い、「あなたは ダヘに本当に多くの弱点が掴まれている。会長職を退かなければならない。そうすれば 白鶴のグループを 生かすことができる」と 願うことを表現した。

二人の交渉は とても簡単行われた。

以外にも、交渉の達人たち 「野王」のあちこちで能力を発揮した。

ダヘは ソクティルの候補一本化が決裂すると、相手側の候補者と 密かに会って お金と話術で 単一化を作りだして、ハリュや白鶴のグループの次期会長ベク・ドギョンに会って「他の者は分からない 我々は両方の人生の目的だと思う 」と説得して 復讐の一歩より近寄ることができた。

「野王」の登場人物たちは、珍しくも 善と悪の境界がはっきりしていない。

自分を取り巻く状況と 目的に応じて行動するだけだ。

彼らは "ダヘvsハリュ"を 中心に味方になったが、一日の朝に 敵に急変して 劇に緊張感を増している。

そのような変数の真ん中には、お互いの野望と復讐のために 押し引き "交渉"が置かれているのだ。

放映終了を控えて 雄弁と心理作戦で "自分の味方作り"に没頭する 「野王の中の登場人物たちの神経戦が さらに激しくなり、この作品が どんな結末を出すのか 視聴者たちの関心が集まっている。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿