じゃ またね・・・

今、気になる事&大好きな事を いろいろ雑談!

「チャイニーズゾディアック」で韓国最高興行なるか?

2013-01-21 | Weblog

クォン·サンウ、 '韩国最高興行 "海外進出★なるか ・・・?

 
 
 
俳優クォン·サンウの 中国国内での人気上昇の勢いが尋常でない。
 
国内封切り 2月28日を確定したジャッキー·チェン、クォン·サンウ主演の超大型アドベンチャー「チャイニーズゾディアック」が 中国封切り4週目にも くじけことを知らない勢いで興行を続けている。
 
そのため、クォン·サンウが 'GIジョー'イ·ビョンホンに 続き最高の興行を記録した海外進出のスター班列に上がることが期待が集められる。
 
公式ボックスオフィス集計結果1月13日の基準「チャイニーズゾディアック」は、1週間1,281万ドル(ハンファ135億ウォン)の 収益を上げ累積売上高は1億2713万ドル(約1342億円)を記録した。
 
これは、最近「クラウドアトラス」のペ·ドゥナをはじめ、チャン·ドンゴン、チョン·ジヒョン、チョン·ジフンなど 国内俳優たちが出演したが 興行は多少不振だった。」
 
海外進出作たちを圧倒する売上高の記録であることはもちろんのこと、去る2009年8月に公開した 俳優イ·ビョンホンのハリウッド進出作「GIジョー-戦争の序幕」の米国ボックスオフィス1億5000万ドルをきつく流れる数値だ。
 
これに 中国での爆発的な人気を立証して確固たる地位を固めたクォン·サンウが「チャイニーズゾディアック」で 最高の興行の海外進出スターで登板し、イ·ビョンホンの名声を引き継ぐことができるかどうか世間の関心が集まる。
 
特に、世界スタントアクションの大家ジャッキー·チェン また、クォン·サンウの驚くべきアクション感覚を認め、高度のアクション技術を特別に指導したことで知られて、より一層話題を集めている。
 
クォン·サンウやはりただアジアだけで表現することができるアクションと武術を世界に披露したいと明らかにファンたちの期待感を増幅させた。
 
事実クォン·サンウの‘ワールドスター’級人気は すでに一回証明されたことがある。
 
昨年6月にクォン·サンウが主演を引き受けた映画「影の恋人」が 6月第1週末の中国ボックスオフィス10位を記録した。
 
10位に 苦労求めることができるだろうが、前の文のポイントは、 "中国"である。
 
中国ボックスオフィスは、ハリウッド映画の影響力が強い。
 
だけでなく、自国コメディーと大型史劇が主流をなす。
このような状況で クォン·サンウがセシリア・チャン撮ったメロ映画で一ヶ月目ボックスオフィス10位圏に留まっているということは、中国内の影響力が相当するという反証だ。
 
また、「影の恋人」は、去る5月中旬、中国全域4,000概観で同時に幕を上げた。
 
これは、韓国の俳優が主演を引き受けた映画の中で歴代最大規模だ。
 
クォン·サンウはこの勢いを駆って、現在、中国内の「チャイニーズゾディアック」まで興行に成功した。
 
クォン·サンウが「チャイニーズゾディアック」を通じて 本格的ハリウッド進出の足場を用意することができるか 期待される。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿