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「雪国列車」レッドカーペット

2013-07-29 | Weblog

マナーはファンを分解する 「雪国列車」レッドカーペット史上最大の人波

 
記事画像
 
 
 
「雪国列車」プロジェクトが、その砲門を華やかに開催しました。
 
7月29日午後7時、ソウル永登浦タイムスクエアでは、映画「雪国列車」(監督ポン·ジュノ)レッドカーペット、ワールドプレミアイベントが開かれた。
 
ポン·ジュノ監督と俳優たちを見るために  ファンたちは数時間前から現場で腰を据えて待っていた。
 
イベントが進行される時は 約3000人余りのファンが殺到して「雪国列車」の人気を計るようにした。
 
レッドカーペットは、ソン·ガンホを はじめとクリス·エヴァンス、ティルダ·スウィントン、ポン·ジュノ監督が次々と歩いた。
 
彼らは自分を見るために集まった3000人余りのファンたちの熱狂的な歓呼にサインとハメ撮り、笑顔などに肯定的に回答した。
 
特に韓国で最初訪れたクリス·エヴァンス、4年ぶりに韓国の地を再び踏んだティルダ·スウィントンを歓迎するファンの反応は、これまで以上に熱かった。
 
現場は すぐに歓声に包まだったクリス·エヴァンス、ティルダ·スウィントンは、身の置き所に暮れて喜んでいた。
 
ポン·ジュノ監督と俳優たちは激しいファンたちの呼応にした人にでも、よりサインをしてくれるために努力した。
 
約30分ほどのレッドカーペットを歩いた「雪国列車」チームは しばらく呼吸を整えた後、舞台に上がってファンに感謝の気持ちを表した。
 
一方、この日に行われるVIPレッドカーペットには、ハン·イェスル、クォン·サンウ、イ·ビョンホン、ソン·ジュンギ、樹脂、キム·ヘスク、キム·ユンソク、イム·スジョン、キム·スヒョン、シン·ハギュン、ユ·ヨンソク、イム·シワン、パク·ヘイル、ユ·ジテ、チェジンヒョク、キム·ソンリョン、チェ·ミンシクリュ·スンニョンスーパージュニアシャイニー、少女時代などのスターたちとチェ·ドンフン、リュ·スンワン、イ·ミョンセキム·ヨンファイ·ジュンイクキム·ジウン、カン·ジェギュ監督が出席することが知られ、これまで以上に 華やかなレッドカーペットを予告した。
 
「雪国列車」は、新しいアイスエイジ、人類最後の生存地域の列車の中で抑圧に苦しんでいた尾カーンの人々の止められない反乱を強烈なドラマと息詰まるアクションに込めた作品である。
 
7月31日イブ開封、8月1日に 全世界初韓国で封切りする。
 
 
 
 
 
 

「メディカルトップチーム」で再会・・・

2013-07-29 | Weblog
 
映画 '痛み'でカップルで呼吸を合わせたクォン·サンウ(左)とチョン·リョウォンが10月にMBCの新しい水木ドラマ 'メディカルタプチプ

 

スターたちの再会、得と実は?
 
来月1日封切りする映画 「雪国列車」のソン·ガンホとコ·アソンは映画 「怪物」(2006年)以来、再び会った。
 
来る10月放映予定であるMBC水木ドラマ「メディカルトップチーム」の男女主人公に それぞれクォン·サンウとチョン·リョウォンが抜擢され、二人は映画 「痛み」以後2年ぶりに また呼吸を合わせることになった。
 
トップスターイ·ビョンホンとチョン·ドヨンは映画「ヒョプニョ」で 「私の心のオルガン」以後14年ぶりに再会する予定である。
 
男女主演の再結合事例が少なくない。

 キム·ハヌル(左)とカン·ジファンはMBC '90日愛する時間 'で一回呼吸を合わせた後、再び会って撮影された映画'7級公務員'で興行に成功した。 提供|ロッテエンターテイメント

 

◇得=知っている限りの相乗効果
 
「メディカルトップチーム」の演出者であるキム·ドフンPDは「(クォン·サンウとチョン·リョウォン)に したのは多く考えなかった。それぞれが 引き受けるキャラクターイメージと役割の意志などを主に見た 」とキャスティング理由を説明した。
 
その一方で、「映画による先入観は 多くなかった。もし 非常に人気を呼んだ映画だったら まだしも、映画による先入観はほとんどなかった」と付け加えた。
 
「痛み」が観客集めに 失敗したおかげ(?)の普及が クォン·サンウとチョン·リョウォンの組み合わせを あまり陳腐で新鮮に受け入れることができるとした。

実際に キム·ハヌルとカン·ジファンは2006年MBCドラマ「90日愛する時間」でやや不振だったが 3年後には映画「7級公務員」で 再会して興行に成功し、前作の痛みを完全に洗い流したバーもある。

また 会うほどお互いをよく知っている呼吸合わせも容易にシナジー効果を発揮した。

これは、俳優たちの再結合が持つ最大の利点で見ることができる。

ドラマ製作関係者は 「ハロー効果のようなものを期待することもあるだろう。作品を事前に知らせるのに 二人の前に呼吸を合わせたのが広報に正確に助けることができる 」と述べた。

 

 KBS2 'チュノ'に続き 'アイリス2'にまた会ったチャン·ヒョク(左)とイ·ダヘが 'アイリス2'製作発表会当時、親しく話をしている様子。 スポーツソウルDB

 

◇実=前作のイメージの障害

これらの相乗効果が、必ずしも成績と比例するわけではない。

ソン·ユリとカン·ジファンは2008年KBS2 「快刀ホン·ギルドン」で人気を集めたが、昨年再会して披露した映画「チャ刑事」は成績が低調だった。

KBS2 「チュノ」(2010年)で人気突風を起こしたチャン·ヒョクとイ·ダヘも やはり今年また団結しかけたKBS2 「アイリス2」の期待に及ばなかった。

 

 

過去の有名な事例の中に1994年映画 「九尾狐」で 初めて会ったチョン·ウソンとコ·ソヨンが 3年後に 「ビート」で大きなセンセーションを巻き起こしたが、第三に 組み合わされた 「ラブ」(1999年)は、多くの物足りなさを与えた。

あるドラマ関係者は 「ジャンルが違って、キャラクターが異なるようにキャストすることもできるが、基本的にうんざりするという印象をクリアは難しい。特に 前作がよくなった場合には、ファンの期待が大きいことがあり、前作のイメージが強く残る点がネックになることもある。さらに、前作で呼吸がよかった他の作品でも いいだろうという保証もない」と述べた。

  

◇しかし、何度も何?俳優人材プールが限定的なせい
 
スターの再会が得より損の方が大きいだろうという見方が多いにも 繰り返される理由は何か。
 
ドラマ製作会社代表は 「企画してキャスティングする立場で 記憶に残るほどの男女の組み合わせではないことは本当らしい。特に 若い男女であればメローラインが出てくるだろう当然不本意ではないようだ。それでも 関係者は覚えても 国民はよく分からない場合がある。最近の作品をして記憶に たくさん残る事例がなければ可能である」としながら「俳優人材プールが不足していることが、このようなキャスティングが 何度も行われる理由になる 」と述べた。

彼は 「新人俳優を思い切って主人公に書いて思ったりする。しかし、ドラマの場合は放送局でオーケー(OK)をしてくれるのに、それだけの青春学ぶ明らかだ。多様性が不足している。特に ミニシリーズの主人公に出ることができる学ぶより限定されている。そのため、既存の俳優の中で組み合わせを作成し、最終的に明らかにキャスティングになってしまう。スケジュールも合ってギャラも満たす必要がありしてそのようなすべてのことを考慮してみると選択の幅がさらに狭くなる 」と付け加えた。