Grazie mille!

美しさは日々の小さな積み重ねから。

お茶の時間

2011-05-17 15:31:58 | La Cucina AVANTI 料理教室

                      


             若葉が美しい季節になると
             何だか とっても「お茶の時間」が愉しみになります。
             素敵なお庭付きの家なら テラスで・・なんて思いますけれど
             ビルの3階の自宅では叶わぬ夢・・
             そこで今年は玄関にこんなお茶スペースを作ってみました。

             料理教室の生徒さん達には ここでお茶したい~なんて
             喜んで頂いております

             そんなお茶タイムの為に
             プチトマトのオイル漬けをトッピングしたマフィンとアーモンドマフィン。
             これは乳製品は一切使用せず、ベーキングパウダーはアルミフリーのもの、
             そして米粉や全粒粉を使用したヘルシーで身体に優しいマフィンです。 

                       

                 

             プチトマトは乾燥させてからオイル漬けにします。
             オイル漬けの一番のポイントは オイルが新鮮で美味しいということ。
             これが最大の約束事です。
             友人chihoさんプロデュースのビスパードとコアなら100点満点間違いなし
             身震いするほど 美味しいのです

                       
                ハイ 出来上がり!

                       

            
             スコーンとオレンジのシフォンケーキも添えて アフタヌーンティー
             ほんの少し初夏の暑さを感じたら お薦めしたいお茶がモロッコティ
             chihoさんから教えて頂いて以来 夏の定番になりました。
             ガンパウダーという中国茶にフレッシュミントをブレンド
             モロッコではとても甘くして頂くそうですが 私共ではこのまま頂きます。
             さっぱりしていて 本当に美味しいお茶です。


                       

                       

                                

             ビルの入り口の「猫のひたい」サイズの庭では 昨年5月に頂いた薔薇が元気に咲き
             オリーブの木にもお花が
             今度はここで窮屈でもお茶しようかなぁ~なんて思っていますけれど・・
             通行される方の迷惑にならないように、朝一番のお茶にしましょっ

             




          




   


  


          

             



                 

          
                                    




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiho)
2011-05-18 20:41:24
とても説得力のある記事を書いて下さってどうも有難うございます。ドライトマトのマフィン食べたかったなぁ~
このページパワジオでも載せさせてくださいね。
今度リンクもお願いします。

お茶もいいですねぇ~
今デトックスティーを紹介しょうと思っているのですが、やっぱりミントは必需品。毒素を出すためにミントを一杯消費しましょう。
オリーブオイル一杯も夜飲むとデットクス効果大になります。胆液の分ぴにつながるそうです。

先日は本当に楽しい一時でした。また行きたいなぁ~アバンティはそういう気持ちにさせてくれる心地よい場所ですね。
返信する
chihoさん (kayoko)
2011-05-19 13:27:24
パワジオさんのブログで紹介されるなんて嬉しいです。有難うございます。
ドライトマトのマフィン、待ってて下さい!
chihoさんには召し上がって頂きたいお菓子です。
このトマトのオイル漬けが相当美味しい!!
妹曰く、「どんなに美味しいトマトでもオイルが美味しくなかったら駄目!」
このオイルを使えば、誰でもオイル漬けの神様になれるそうです

デトックスするには丁度良い季節ですね!

そうそうchihoさんにがあるんだ
楽しみにしていてね!
返信する
Unknown (chiho)
2011-05-19 19:29:07
モロッコティ止められませんよね。
これから暑い時に、モロッコのようにしっかり暑い甘~いお茶を飲むのもいいものですよ。

オリーブ漬けの神様ですか...これもいい言葉!デトックスにはベストですよね。
返信する

コメントを投稿