アウワの残響

サウンドヒーラーのスピリチュアルな日々。

お詫び日記

2010-08-28 21:56:05 | スピリチュアル
昨日、TVで20世紀少年を観ていたのですが、ラスト近く
ケンヂが過去の出来事を変える為、脳タイムマシーン(?)で
過去に逝っていたが、これを例によってチラシ裏で
やろうというのが、今回のお題「お詫び日記」でございます。


あなたも過去の出来事を変えることが出来る!?



さて、世の中には、「遅延選択の原理」という
非常に都合のいい原理が存在するのです。


簡単に申し上げると

過去の出来事は、一般的に想像するほど確定したモノではなく、
いわば、宙ぶらりんの状態にあり、

今、現在のあなたの意識が過去の存在の有様を決定している
ということになりましょうか。


個人的な出来事は、ほぼ貴方の記憶の中にだけ存在するわけで
それを日記の力によって、過去に働きかけることで
「今、現在」を変化させようと企むものである。


あの日あの時あの場所で心残りになった事など
表面的に忘れてしまっても
潜在意識に残っていて、現在、何らかの
問題の原因となっている場合があるものでございます。





例として


無理やり別れてしまった恋人に対し懺悔ww

「○○○(相手の氏名)君、あの時、三股をしていて本当にごめんなさい。
 ただ、欲望のまま、若気の至りで全然悪気はなかったの。
 心からお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした」




お金やモノを借りたままにして意図的に自分がドロンして
しまったことを相手に懺悔www


 「○○○君、○○○を借りたままにしてごめんなさい。
  どうしらたいいか分からず、そのままになってしまっています。
  心からお詫び申し上げます。本当にごめんなさい」




長い人生ですから、いろいろありますでしょう。




稀に、全てではありませんが、嫁姑の問題や、夫の虐待DV、
学校や職場の理不尽ないじめ等は、過去生の出来事が
原因となっている場合がある。

あなたが、Aとして現在、Bに苛められている、暴力にあっている場合、
過去生では、逆にあなたAがBを苛めた、暴力をふるっていたことが
原因であることがあります。

それをチャラにして解消するため
生まれ変わってきたというケースでございます。




「過去生において、私が○○○(相手の氏名)に
 ご迷惑をお掛けしたこともあろうと思います。

その時は、あなたの気持ちも考えもせず、
沸き起こる感情のままに行動してしました。

本当に心からお詫びを申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。どうか許して下さい。」



何をやってもうまくいかなかった方が
『お詫び日記』だけで即効結果が出たということがありました。

書いている最中に、訳も分からず涙があふれ出す次第で
次の日から、相手が急にやさしくなって信じられない
今までのことがウソみたいということでした。

 
     
  
『お詫び日記』は、もちろん過去だけでなく現在のことでもいい
 


どうも、経済状態が悪いというなら、お金さんにでもいい。

「お金さん、いつもあなたが喜ぶ使い方をしなくて
 本当に申し訳ございませんでした。

 あなたの気持ちも考えず、反省しております。
 心からお詫び申し上げます。本当にごめんなさい。
 どうか許してください。」


イタコを通さず亡くなった方にもお詫びできるしww
健康状態が優れないなら、患部に対しても効果あるようです。
 

いずれも自分の心の有様が変化することで
状況や問題が自然といい方向に解決するようなのです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ!Σ(゜Д゜; (うさこ)
2010-08-28 23:13:04
そんな画期的なワークが!

いえね
ほんの28年の人生なんですけどね
謝らなきゃならないことがざっくざっく掘り出されてきて・・・w
これが大判小判なら今日からうさも大富豪っすよ



書くべし!
書くべし!!
返信する
Unknown (つるち)
2010-08-28 23:39:16
怖がりなかわいい女子の私も、つい、恐る恐るも見てました。20世紀少年。

なんか胸が痛いなぁって見てました。

ケンジみたいに、取り替えせるのかな。だったらいいな。

あまりに切なすぎるもの。

みんな悪気があって痛ましい記憶を作り出すんじゃないものね。

元を辿っていけば、そこには純粋な悲しみ、愛を欲す思いがある。たぶんそれだけよね。

ちょうど東京の処刑所の公開があったりして、そんなことを考えていた今日この頃。

みんなが、私が、癒されますように。love
返信する
自分の感じるこの世界。。。 (桃ここ)
2010-08-29 19:41:51
今 この世界で起こっている悲しき出来事や辛い出来事は
ワタクシが過去世に於いていたしてしまった罪でございます

今のワタクシには
前の世界で何をしでかしたのかを思い出す事はままならないのですが
犯した痛みだけは痛感しております

本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>

早く全ての生きとし生けるものが
幸せになれますように

どうかお許しくださいまし
返信する
うさこさんへ (アウワ)
2010-08-29 20:36:25
コメント有難う御座います!

>ほんの28年の人生なんですけどね

ウンニャ、何千年何万年も生きてるじょ。

>うさも大富豪っすよ

そうそう、そろそろ大富豪を選択してください。
返信する
つるちさんへ (アウワ)
2010-08-29 20:42:37
コメント有難うございます!

>怖がりなかわいい女子の私・・

えっっっ!

なんか胸が痛いなぁって見てました。

ケンジみたいに、取り替えせるのかな。だったらいいな。

>そこには純粋な悲しみ、愛を欲す思いがある。たぶんそれだけよね。

さっき、24時間TVでハウンド大友康平も
「愛がすべてさ!」と熱唱していたし。。
返信する
桃ここさんへ (アウワ)
2010-08-29 20:54:08
コメント有難う御座います!

過去生については、一度お詫びすると
変化するから、必要以上にこだわらなくて
いいと思います。

返信する
Unknown (マハリシマヘッシ)
2010-09-03 20:13:56
いつも楽しみに拝見させていただいてます。
天風先生の「月9・・・」は笑わせていただきました。(^^)

賛嘆日記もそうなんですが、毎日同じ内容を
書き続ければいいんでしょうか?もちろん
集中するテーマが変わればその都度変わるのは
わかるんですが、それまでは毎日ですか??
返信する
マハリシマヘッシさまへ (アウワ)
2010-09-05 21:00:21
コメント有難う御座います!

>毎日同じ内容を書き続ければいいんでしょうか?

キマリは、全くありません。

毎日書いてもいいし、このブログのように
書きたいときに書くも良し(笑)

縛られるのは好きですが、
キマリに縛られるのはちょっと苦手です。

自分の気持ちが変化するにつれて、
書こうとする内容も絶対変化するはずです。


いままで書いてきた内容からある部分が
削除されたり、生活をしていて気づいた内容が
プラスされたりと。

でも、面倒なので同じ内容を書いても良しです。

>それまでは毎日ですか??

修行ではないし、訓練でもないし
「ゆるい」のが基本です(笑)

あくまでも、自分の気持ちがメインです。
返信する
ははははは (マハリシマヘッシ)
2010-09-05 21:29:46
じゃあ縛るだけでなく、ムチ打つのもやめときます。(笑)

ありがとうございます。
返信する
はじめまして (裕ちゃんこ)
2015-08-21 06:51:16
すばらしい方法ですね。
私も過去生のことや現世での過去のこと
自分の身体や、そして自分の歯におわび
日記書こうと思います。
返信する