Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

AR ジュリエッタ1.4 16V TB 170PS MultiAir Exclusive

2012-08-01 10:27:43 | 並行輸入車礼賛

これから試走する

昨日ショップに到着しました並行輸入のジュリエッタです。

オーダー頂いたのが3月下旬ですから、おおかた4ヶ月~で少々遅れてました
(最近の納期は早くて3.5ヶ月)


ノーマルアピュアランス

ベストセラーのジュリエッタですが、この固体は少々出で立ちが違います。

今までのオーダー車(QV除く)は全てパックスポーツ仕様でしたが、珍しくノーマル仕様です。

そして、ソリッドブラックもお初のオーダーカラーです。


17AW+225/45コンチネンタルコンタクト3

パックスポーツでなくても、EXCLUSIVEでは17AWが標準となります。


6MT仕様             レザー/ファブリックシート(ブラックステッチ)


名作マルチエアー170PS

ノンエアロの為に一見腰高に見えますが、車高はパックスポーツ仕様とは変わりません。

正規物スプリントとコンペはサスが違うと公表されてますが、両車とも車高は
同じスペックですから、果たして本当なのでしょうか?。

事実、走行フィーリングは変わりませんでしたが、心持ち、よりしなやかさを
感じたのはコンチネンタルの恩恵かもしれません。


いつも忘れるDレンジw

今回はキッチリとパワーレンジの差をテストしてみました。

結論は、通常走行ではNレンジで必要充分のパワーでした。

Dレンジであれば、倍くらいのレスポンス&パワーになります(笑)。


酷暑にも拘わらず、ACはビンビンで快適でした。

軽いクラッチと軽快なシフトにしなやかな乗り心地&ハンドリングと、
従来のアルファに較べると欠点がありません。

もちろん五感に訴えるフィールもかなりのものです。(イタ車重要ポイント)

DrはこのNEWジュリエッタをイタ車のVWゴルフと言いたいです!。

言っておきますが、平凡と言う意味ではありません。


このジュリエッタはまもなく海を渡り納車します。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする