俺LOG

今年も偉そうに物を書いていきます。

でかいヨーグル。

2004年09月30日 | Column
でかいヨーグルをご存知だろうか。
以前ブログで書いたヨーグルがでかくなったんだけど、
これを食うチャンスがやってきた。
恐る恐るでかいビニールを開ける。
でかい蓋を開ける。ヘラなんてアイスのヘラだ。

でかい容器に詰まったヨーグル。
その真中は容器に入れたときに出来た小さな山。
その山をヘラで削って食べて見る。

「マズい」
ヨーグルだ。ザラザラしている。体に悪そうだ。

これを食った友人が、
「あれは食いきれない。もういい」
と言っていたのを思い出すが、俺は甘党。平気だ。

大きなヘラでたっぷりすくって口に入れた。
口いっぱいに広がるヨーグル。
なんとも言えない幸福な気持ちになる。
やっぱりヨーグルはヨーグルだ。

「なんだ全然平気じゃん」
もう普通のヨーグル何個分を食べただろうか。
ザラザラ感が美味しく感じるほどに麻痺した俺の舌。
ザラザラを前歯で噛み、感触を楽しむ。

小さなヘラで食ったらどうか。
比較用に買ったヨーグルについていた小さなヘラで食ってみる。
「小さな」は間違いだな。こっちがレギュラーサイズな訳だから。
俺が今食っているヨーグルと、使っているヘラがおかしいのだ。
小さなヘラで食うと世界が変わる。
簡単に言うと、
減らない

さて俺はここであることに気づく。
「減らない=減って欲しい」わけで、
俺の中に「もういらない」という逃げる心が芽生えた。

「これは食えないねぇ」
なんていいつつ、蓋をする俺。
いや、なんだろう。お腹いっぱいなんだよ。
食いたいと思わないんだね。
別に食後でもなんでもない。むしろ食前で空腹なのだが、
お腹いっぱいなんだね。
ヨーグルにも蓋をしたが、胃袋にも蓋をしたようだ。

結局何度も休憩をして3時間後に平らげたが、
友人の言う「もういい」が俺の口からも出た。

いやはやヨーグル。適度な大きさはでないものか。
この大きなヨーグルは誰の何のために作られたんだろう。
まあ、その極端さがヨーグルたる所以なんだが。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきお)
2004-09-30 16:57:22
なんか、ヨーグルが無性に食べたくなりました・・・



返信する
いや ()
2004-09-30 17:24:28
当分いらないです(笑)
返信する
というか・・・ (まきお)
2004-09-30 17:33:54
そんなにでかいのどこに売ってるの?(・ω・)

みたことないヨー
返信する
Unknown ()
2004-09-30 17:59:56
写真は後ほどアップしますよ。



実はナンジャタウン内の駄菓子屋で買ったんだけど、

富士宮のジャスコにも売ってたりするんですね。

だから駄菓子屋を探そう。



でっかい容器に、象かマンモスの絵が描いてあって、

「ジャンボヨーグル」とあります。

値段は300円ほどかな?
返信する
よーし (まきお)
2004-09-30 18:57:31
ナンジャタウンに寄って帰るぞ!(嘘



デックスお台場のお台場一丁目商店街に

駄菓子屋さんがあるから行ってみるw

返信する
Unknown ()
2004-09-30 19:54:27
ナンジャに行ってきなさい。

いいなぁ、東京もんはぁ(´Д⊂)

東京にいたら年間パス買ってるよ。きっと。



駄菓子500円買って、パスポート無料券をゲットしてきてね♪

そしたら5MでRMTだヽ(´ー`)ノ

返信する
ここって・・・ (なんちゃ)
2004-10-02 00:00:08
実はチャット?(ぉ



でっかいヨーグルは見た事あるけど、

流石に買う気は起きなかったなぁ・・・。



生涯で一度きりと割り切って、

食べてみるのもいいかもしれないけどねw
返信する
(´Д`) (まきお)
2004-10-04 10:39:48
パスポート半額券当てたので

2.5Mでお願いします(笑)



はじめてのナンジャだったけど、

たのしかったよ~!

手羽先餃子激うまでした!
返信する
Unknown ()
2004-10-04 13:02:57
パスポート半額券って、3枚くらい持ってるよ(笑)



手羽先餃子ね、美味しいけど熱すぎて、猫舌な俺にはダメでした( ´・ω・`)

返信する