俺LOG

今年も偉そうに物を書いていきます。

パナマヨーグル?

2004年10月14日 | Column
またヨーグルで引っ張ろうとしている俺だが、
パナマヨーグルというヨーグルを見つけたのでリポートする。

普通一般的にはモロッコヨーグルが売られている。
ジャンボヨーグルを出しているモロッコヨーグルだ。
これに対抗しているのか、愛知県の工場で作られている「パナマヨーグル」
またパナマとは微妙な国を取ったものだが、まあ相手は「モロッコ」だし。
まったく興味のない変なワールドカップみたいで良い。
モロッコ vs パナマ

そのメインキャラクターもモロッコは「象」。
それに対して、パナマは「牛」で来た。
モロッコエレファンツvsパナマカウズの一戦だ。
ちょっとアメフトみたいで面白くなってきた。

さて、味だが。
パナマヨーグルは後だしだけあって、ちょっと美味い。
酸味の利き方が、モロッコよりも良い。
さっぱり系のヨーグルである。

量は同じくらいだ。
何で比べようかと思って、パナマヨーグルを手に取った。

あれ?メインキャラクタは牛だよね?
「(有)らくだ本舗」
おい!なんだよ、その会社名。牛じゃないのか。
ちょっとパナマ1ポイント。

よく見ると器の横に何か書いてある。
アップした画像では見にくいと思うが、よーく見ていただきたい。

ク ス ボ ン

・・・はぁ?
クスボン?なんだよ!それ!!
あはははは!
もうね、笑い転げてしまった。
意味の無さもココまで来るとシュールなネタになる。

パナマヨーグル。侮れん。

最新の画像もっと見る