俺LOG

今年も偉そうに物を書いていきます。

ナンジャタウンで遊んだ。続き。

2004年09月26日 | Diary
ナンジャタウンてのはアトラクションをやるだけじゃないんだね。
スタンプ集めなんてくだらないことも真剣になってしまう。

まあぶっちゃけ30歳にもなってね、
スタンプ集めなどという子供みたいなことをしておかしいと思うだろう。
ところがね、このスタンプ集め。子供向きではないんだね。
「子供も楽しめる」ようにはなっているが、子供だけでは絶対に完成は無理。

パーク内のスタンプを集めている人たちを観察すると、
圧倒的に「お母さん」が探しているパターンが多い。
おそらく子供が最初にやりたいと言うのだろう。
しかし最後には親の方が真剣になってしまう。
そんなスタンプなんだね。

画像を見ていただきたい。
こんな指示が隠れていて、そのスタンプを押しに行くんだけど、
そのスタンプが結構ズルいところに隠れているわけ。
柱の陰なんてのが圧倒的に多いんだけど、
鉄骨の下にあったり、植木鉢の裏にあったり・・・。
とにかく隠し方が尋常じゃなくズルい。
普通のテーマパークだったら触ったら怒られる様な物を
どけたり開けたりしないと見つからないのだ。

基本的にナンジャタウンにあるオブジェは触って良い
ダメなものは「ダメ」としっかり書いてある。
触って良いどころか、叩いたり引っ張ったり開けたりしていい。
そうすると音が出たり、怒られたり(オブジェに)、脅されたりする。
例えば、オブジェのバケツに座る。バケツに「重いよ!」と怒られる。
こんな感じだ。

なので、オブジェの中に隠されている場合があるのだ。
だから大人がムキになってしまう訳。

俺も最後の1つのスタンプが見つからずに2時間ほど徘徊。
むちゃくちゃ探したがダメ。
諦めかけたとき、柱の陰に・・・。
「あ・・・」
ここ探さなかったか?って言うような簡単なところに・・・。
108個コンプリートしてきました。

このスタンプ。完成すると1年間一日パスポートが60%オフなんだね。
また行っちゃうよ。俺・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ! (なんちゃ)
2004-09-28 01:53:50
凄いな!コンプリートしたんだ!

おめでと♪
Unknown ()
2004-09-28 09:11:31
そんなね、自慢するほどすごくないんですよ。

2回目なんで、コツは掴んでいます。

毎月スタンプの位置が変わるので、

何回行ってもできるんですね。