俺LOG

今年も偉そうに物を書いていきます。

寒いの嫌い。

2004年09月14日 | Weblog
俺は寒いのが嫌いだ。
というか、秋や冬が嫌いなんだろうな。
なんかこう寂しいんだよね。秋とか冬ってのは。
あれなんだろう。
同じ夕方でも夏はプロ野球だ、花火だ、
夏祭りだとなんか明るいのに、
秋や冬はなんか寂しいんだよな。
早く家に帰ってシチューでも…。
みたいな寂しいイメージしかない。
夏の花火や夏祭りが、太鼓なんか叩いてドカドカやるのに比べて、
冬なんて除夜の鐘がゴーンでしょ?
早く日が落ちるのもあるのだろうが、
どこか人間にネガティブな部分を出させる季節だと思う。

なんだろうな。
虫にしたってそうだ。
セミなんてのは暑苦しい。あれは夏に鳴くべきだ。
ところが秋にはスズムシなんて寂しい虫が鳴く。しかも夜に。
まあ逆でも嫌なのだが、とにかく秋は寂しいんだよ。

食べ物にしてもね、俺はカキ氷が好きなわけ。
それが冬には食えない。
俺は猫舌なんだけど、冬は熱い食べ物ばかりじゃないか!
夏の冷やし中華とか、はなまるうどんの「鳥ごまサラダうどん」。
カキ氷。チューペット…。

早くも来年の夏が待ち遠しい…。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきお)
2004-09-14 17:50:31
私は夏のほうが嫌いだ~



ってことで対抗してみた(ぉ
返信する
Unknown (884。)
2004-09-14 18:04:22
えー、ぶっちゃけ夏イラナイです。



なんでかって?暑いからだよ。

冬は大歓迎ですよ。えぇ・・・。

理由は聞くな・・・∧∥∧

返信する
Unknown ()
2004-09-14 19:27:41
暑い方がいいじゃないか!

冬なんてのは寒くて寒くてどうしようもない。

俺は寒がりなんだ。

夏ばんざい!



…痩せるしな。夏…。
返信する