俺LOG

今年も偉そうに物を書いていきます。

知らない道をドライブしてみた

2004年09月15日 | Weblog
ずーーっと気になっていた道路がある。
「こんなところから、あそこに出られる道路なの?」
なんて思っていたわけだ。

ぶっちゃけ俺は方向音痴である。
ナビがあるのに迷う。それほど音痴だ。
さらに「心配性」だ。最悪である。
なので、
「新しい道路に行って見よう」
などとは思わない。それよりも、
「迷ったら困る。早く家に帰ろう」
なんて思うほど、新しい道を開拓することはしない。

ところが、どうしてもあの道が気になっていたんだね。
ついに決心する。
もう夜の9時だし、車もそんなにいないだろう。
わかんなくなったら引き返せばいいじゃないか。
しかもナビだってついてるんだ。
最悪、こいつに案内させよう。

猪木が言うんだね。
「この道を行けば、どうなるものか
 迷わず行けよ、行けばわかるさ!
 ありがとう!」
ご丁寧に、最後の「ありがとう!」のフレーズまで響くんだ。

よし、ココを曲がればいいんだな。
なぜか緊張する。バカじゃねーの?俺。

目の前に広がる、見たことがあるようなないような、
不思議な光景。いや、きっと何度も通っているに違いない。
俺が覚えていないだけだ。

♪あぁ~エキセントリック少~年~

iPod
が「ああ、エキセントリック少年」を鳴らす。
俺はこの歌の、
「ニーハオは、アホほどティッシュを使う」
というフレーズが好きだ。
そんなんで、一緒に歌っていると咳が出始めて止まらなくなる。
♪あ~あ~ エホエホ! トリック 少~ エホ! エホエホ!

歌わなきゃいいのに熱唱。
歌だか咳だかわからなくなる。

♪カーボウイの兄貴 エホ! ゼエゼエ エホ!エホ!
 でも言ぃ~!エホエホ! エホ!カーボウーエーホッ!エホ!

だから歌うなと。

そんなことをしていると、どんどん森の中に入っていく。
おいおい、大丈夫かよ。怖いよ。
車通りどころか、民家も無くなって行く。
もはや歌っている場合ではない。

ナビを確認する。大丈夫だ。行き止まりではない。
どこまでも続く道。やがて道路標識が見つかる。

そして…。

「お!ココに出るのか!!」
明らかに見覚えのある風景。
「やったー!」
ついに道の謎が解けた。
心置きなくエキセントリック少年を歌おうじゃないか!

♪あぁうどんく エホ! しか 食べ エーホ!エホ!
 気が~ ンン!(痰) エホ!エホ!

だから歌うなと…。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (884。)
2004-09-16 13:05:09
♪ひとつ曲り角~ひとつまちがえて~

 迷い道く~ねくね~♪



いあ、大意はないです。

なんとなく頭の中をよぎったので・・・。

返信する
Unknown (なんちゃ)
2004-09-17 12:55:52
冒険しなくても迷うのは問題外?

ナビに「100m先左です!」って言われているのに、

50m手前で曲がるのも問題外?

なんか俺様と二人でお出かけしてみたいですねw



目的地に到着しなさそう素敵(ぉ
返信する
どらいぶ~ ()
2004-09-18 04:13:58
是非行きましょう。

ナビの電源を切ってw



「俺様」って言われると「王様」思い出します。

何してるんでしょう?あの人。
返信する