俺LOG

今年も偉そうに物を書いていきます。

携帯電話

2004年08月16日 | Weblog
携帯電話を2台持つことにした。
仕事用とプライベート用・・・なんて感じの良いものじゃなくて、
通話用と情報端末用。
いままでツーカーを使っていたが、話せりゃええやんでホントにつまんねー。
てなわけで、第3世代携帯っていうのを買ってみたわけ。
ただ、通話は安いからツーカーのまま。
情報は新しいやつと。使い分けることにした。

俺が選んだのはauのW21SAというauの最新機種だ。
これがね、すごいのさ。発売日が決まらない・・・。
2ちゃんねるとかで発売までの書き込みがすごかったのなんの。
それで静岡では14日に出るってことに決まって、14日に電話した。
「すみません、先週W21SAを予約したんですけど、入荷はまだですか?」
「まだ入荷するという連絡はないんですけど・・・」
「そうですか、中部は今日発売日だって聞いたんですけど」
「いつ頃入荷するか調べてみましょうか?」
「いいですか?おねがいします」
なんて会話があったのだが、それから4時間後には登録完了。
安かったし、なかなかいいじゃないのさ。フリーウエーブ。

ということで手に入れた訳だが、なんだろうな。
携帯電話っていうのはここまでできちゃうんだね。
Ezナビウォークっていうのがあるんだけど、これすごいよ。ホント。
歩行者ナビってやつなんだけど、試しに近所の中学の電話番号いれてナビさせたわけ。
ちゃんと地図が出る。
当たり前だが、すごいよ。
車のナビくらいの正確な道がこんな小さい機械でできちゃう。
方向音痴の俺にはぴったりだな。これ。

綺麗な大きい写真も撮れるから、これからblogにも貼り付けてみようと思う。

最新の画像もっと見る