俺LOG

今年も偉そうに物を書いていきます。

俺が歌なんて歌って見ると・・・

2004年09月10日 | Weblog
今日のブログがあまりにネガティブだったので、
オマケの1本を書いてみる。

カラオケというのをやったことあるだろうか。
読者のみなさんから、
「カラオケくらいあるよ、バカ!」
という声が聞こえてきそうだが、このブログの定番の書き始めなんで
そのあたりは君の好きなモーニング娘。のメンバーに免じて許して欲しい。
ちなみに俺は高橋愛が…、いやなんでもない。

俺はぶっちゃけカラオケが苦手だ。好きなのだが、苦手だ。
何か俺が歌うとみんな黙るのだ。
上手くて黙るならいいんだ。それはそれで嬉しい。
だがどうも違うんだね。

俺は上手く歌おうとするあまり、入っちゃうんだね。
ジュリーを歌うときはカウボーイハットをかぶったつもりで歌っているし、
十八番の「大きな玉ねぎの~」を歌うときはスキンヘッドになったつもりで歌う。

なんだろうシラけるんだろうな。
歌い終わると、すっきりした俺と対照的に
画面を食い入るように見る周り。
目を合わせたくないんだろうな。
感想を求められたら困るからだ。
思わず苦笑いの俺。
「なんで、黙るよ…」
「…」
苦手なんだよな。カラオケっての。
場を盛り下げるカラオケってなぁ・・・。

一回だけ盛り上がったのは、酒が手伝った大学の学祭の打ち上げかなんか。
「ボヨヨンロック」かなんか歌ったときだけだな。
まあ、大槻ケンヂで盛り上がるのもどうかと思うのだが…。
あ、もちろん。目にヒビを入れたつもりで歌ったぞ。

最新の画像もっと見る