leka

この世界のどこかに居る似た者達へ。

何故花は咲かないのか。

2020-03-20 01:46:51 | music

そりゃ、学校が急に休みになってママのイライラも子供のイライラもピークだろうさ。

オリンピックやるのやんないのってそれもスゲー問題なんだろうし、簡単には言えないんだろうよ。

ハンバーガーショップやコーヒーショップなんかにやる事ない十代の子達が何時間も居て、店も迷惑だよな。

 

アタシはもう色んな人間が「お前が悪いんだ、あっちが悪いんだ、」なんて言い合うのにうんざりしてテレビを観るのをやめたけど、でも、いがみ合うのは良い方法だと思わないし、こちらが悪いと言われる事にも限界が来た。

いいかい?

世界中なんだよ。

この国の中だけじゃない。

世界中。

「家族は心配するけどアタシは大丈夫よ!元気よ!だからマスクしないの!」

とか言ってる日本に来てる外国人の観光客がいたけど、そう言う問題じゃないんだよ。

アンタじゃないんだ。

アンタを心配してるんじゃない。

周りなんだ。

 

いいかい?

自転車やバイクのライトは自分が暗くて走りづらいからつけるんじゃない。

車にここにいると知らせるためにつけるんだ。

そう言う事なんだよ。

誰かあの観光客に言ってやってくれ。

 

去年、Bring Me The HorizenがBABYMETALのゲストでライブをした時、ヴォーカルのオリバー・サイクスは歌いながら観客の中に入って行った。

フロアのブロックにいる観客にハイファイブしながら、スタンドまで上がって来た。

観客は殆どがBABYMETALの観客であったけれど、オリバーは臆することなく近くにいる観客と握手を交わした。

その時、一人の若い男の子がオリバーに近づいて抱きついた。きっと彼らのファンなんだろう。

オリバーは急に抱きついて来たそのコに驚きもせず、ギュっとハグした。

大きな画面にその様子が映し出された時、何だかとても尊い物を観た気がして目頭が熱くなった。

オリバーの勇気に。

走り寄ったその男の子のピュアな敬愛に。

 

 

必要なのはそう言うものなんじゃないの?

 

 

毎日がうんざりだ。

本当に。

でも、腐ってはいけない。

やれることはある。

 

 

「なぜ、花が咲かないのか知っているか?」

この曲の中でオリバーがそう歌う。

何故だ。

よく考えてみる時だよ。

 

Bring Me The Horizon - Ludens: Live in Tokyo


最新の画像もっと見る