leka

この世界のどこかに居る似た者達へ。

我らがアルカディア ②。

2023-02-17 22:29:01 | music

ちびなババァメタルは、BABYMETAL のライブのオープニングを肉眼で目撃出来ませんでした。

この日のライブのネット等の記事を読むと、アタシが思っていた物は正確なオープニングではないかも知れないと思い始めました。

ごめんなさい🙇。思い込んでいただけで、違うかも知れません。

 

しかしともかく、ライブは始まったのです。

美しいMOAMETALを観た時に思わず泣いてしまったババァメタル。

そして1曲目が始まったのです。

「METAL KINGDOM」

荘厳な玉座に座り、SU-METALが一言目を発する。

まるで自然に、まるで天から降る静かな優しい雨の様に、聞き覚えのある声がそこに居る全ての人々に注がれました。

もう、泣くしかなかった。

沢山のキラキラした宝石のついたティアラを嬉しそうに頭に載せ、少し恥ずかしそうにしていた女の子はもうそこにはおらず、彼女の頭には銀色の冷たく光る王冠がある様に見える。

それは未だ玉座に腰掛けながら歌う彼女の頭上で、暗がりの中時折プリズムの作り出す光りの様に輝いている様に見えた。

いや、実際にはSU-METALは王冠など被ってはいなかったけれど、彼女の凛とした雰囲気がそんな想像をさせました。。

 

SU-METALが立ち上がって重いギターリフが入る。先が二つに分かれた長い杖を掲げ、メタルの王国の歌を歌う。

歓喜に震え、涙を流し、キツネサインあげるのは女王に愛されし人々だ。

TEAM BABYMETALの創り出すシアトリカルな演出に完全に酔ってしまう。

思うつぼだ。

でも、そんな気持ちになりたくて彼らのライブに足を運んでしまうのも事実。

 

2月23日にこの二日間のディレイ・ライブビューイングがあるので多くは書きません。

と言うかあまり見えなかったので正確に書けないので止めておきます。

でも、心配していたど真ん中の柱でまったく見えない、なんて言う事はありませんでした。

BABYMETALのパフォーマンスするステージは移動型で、ちゃんと肉眼で見えた時もありました。

 

先行配信の3曲はとても良かったし、「monochrome」のイントロで激しく横揺れしました。

あのイントロは本当にかっこいい

そして新しいアルバムからの曲で配信されてない曲で凄く綺麗な曲がありました。

でも、とても歌うのが難しい曲だと思います。

次に歌うメロディーのガイドになる音がない、それがずっと続く曲でした。

すぅちゃんは、階段を一段一段しっかりと昇るように丁寧に歌っていました。

ワンフレーズ歌い、すぐに口元からマイクを横に離し、また歌うと言うすぅちゃんの素早いアクションが見えました。

ブレスが入るのを嫌ってなのか、ブレスが入ると次の音を見失いがちになるのか、真相は分からないけど意味のないアクションには見えませんでした。

そんな風に丁寧に、心を込めて歌をより美しく表現して届けてくれるすぅちゃんがアタシは大好きです

 

こうして観るとSU-METALの髪飾りが小さな王冠に見えなくもないですね。

再会出来て涙が出てしまった夜。

もう、沢山の人達が観ているMV。

何回も観てしまいます

BABYMETAL - METAL KINGDOM (OFFICIAL)



最新の画像もっと見る