leka

この世界のどこかに居る似た者達へ。

観客が居眠り。

2020-10-12 22:07:53 | お芝居・テレビ

三津谷亮さんが観劇したお芝居で、招待席に座っていた客が寝ていた事に対してtwitterで怒りをぶちまけた。

それがネットのニュースになった。

そしたら、そこのコメント欄がおかしな展開をみせた。

何故か観客のマナー違反に対して怒った三津谷さんを批判するコメントが多くなった。

 

観劇中の居眠りはマナー違反。

マナー違反、と言うのはデリカシーに欠ける事、無神経な事を言うんです。

それに怒って何が悪いの。

コメント欄を見ると、「こんな事言う方がおかしい。」と言う方向の意見が多い。

 

いや、これ違うでしょ。

とうてい観客が書き込むコメントじゃない。

中には「業界の人間です」なんて前置きして、招待され付き合いで仕方なく行く芝居がある、などとコメントしてる。

いやいや、業界人ならばそんな事絶対に書き込まない。

関係者、同業者ならばこそ、最後まで隅々まで観るもの。

だって、ライバルだから。いい加減に観るのは自分に全部返って来る。

 

三津谷さんはおかしい事一つも言ってないよ。

彼も観客の一人として、マナー違反の観客に頭が来た、と言ってるだけ。

間違ってない。

彼の態度は正しい。

 

と、言うコメントをすると、絶対に反映されない。

何度かトライしたけど絶対されない。

彼を非難する様なコメントはどんどん反映される。

三津谷さんと同意見だ、とするコメントもあるけど圧倒的に彼を批判するコメントが多い。

 

どこからか何か、見えない物が何かしている、としか思えない。

と言う事はこれらは世の中の本当の意見ではないから、三津谷さんのファンの方達は落ち込んだりショックを受ける必要はない。

気にしなくていい。

 

でも何がどうしているのかは、突き止めようとしない方がいい。

生きづらい世の中だね。

嫌な世の中だね。

哀しいね。

 

でも負けないで行こうよ。

ね。

分かってる人はいっぱいいる。

 

三津谷さんは正しいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る