集団ストーカーについて

加害者は被害者の悪口を捏造します。被害者を孤立させ、嫌がらせをするためにはどのような汚い手も使ってきます。

風評被害

2009-05-25 19:12:44 | 阿修羅掲示板より
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/164.html

>『風評工作』は対象の居住する近隣・自治会から職場、店舗・飲食店・金融機関・不動産業者・医療機関・交通機関・運送会社など、およそ対象と関わるあらゆる人々を感化させるだけでなく、その活動に協力加担させていく活動でもある。

これだけの『風評工作』は誰が考えても素人の俄仕込みでできることでも、テキトーデタラメでできる芸当でもありません。
これは『風評工作』に関する原理原則に基づく技法を駆使する『プロ』の活動というものを想定しなければ到底説明できることではありません。
『風評工作』に限らず、そもそも集団ストーカーとは『プロ』を中核とした活動であると看做す必要があります。
集団ストーカーが『プロ』の活動であるならば、その『風評工作』もプロの技法が駆使されていると看做せます。

>§Ⅳ風評工作対処法
米軍マニュアル『FM-33-1-1』が示すことから風評工作に対する対処法として、
まず『風評工作』に対する予備知識を誰もが持つ必要があるということです。
それは、

1.予備知識
①一般人(社会人)に対する『影響力と信用のある人物』を利用するか、それを装う、化ける。
②対象に関する事実関係を把握しそれを脚色・誇張・歪曲・曲解させる。
③聞き手が勝手にネガティブに解釈するような曖昧な表現、暗示的表現を効果的に使用してくる。
④レッテル化するような内容。

2.対処法
①特定人物に関する不審な話についてはその話の出所を聞く。
②特定人物に関する不審な話をする者が防犯関係者であればその人物の氏名・住所・電話番号、所属先の住所・電話番号と身分証明書を提示させる。
③警察情報に基づくとする場合、どの部署のなんという名前の警察官かを明示させる。
④明示できないならその理由を聞き、納得できるか否かを判断する。
⑤風評を流布される対象となった人に接近し心当たりがあるか否かを聞き反応を観察する。
⑥特定人物に関する悪い噂を口にする者の背景を考える(特にカルト的な団体の構成員であるか否か)


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風評被害にはターゲットの耳には入れないようにする、というのもあるはずだ。
ターゲットが気づく頃には、すでにその悪意ある大嘘は一人歩きをしている状態になっていることが多いだろう。
従って被害者は否応なしに後手後手にならざるを得ない。
これをどうにかしなければならないのではないだろうか。
被害者は一人で立ち向かわなければならないが、加害者は大勢でやってくるのである。
上記の対処法は間違ってないと思うし、そうできれば理想である。
が、集団ストーカーの被害をまだ甘く捕らえていると思う。
どういった風評被害を流されているのか、被害者が気づく頃にはすでに手遅れになっていることが多いのではないだろうか。
少なくとも私はそうであった。
集団ストーカーという犯罪について知るころには、すでに凄まじいほどに自分の悪意に満ちた大嘘の噂は広がっていたのである。
一番大事なことは、この犯罪の被害者は特別な人間だったから被害に遭っているのではなく、誰でも被害に遭う可能性が高い、ということを理解してない人が多いということだ。
そして加害者は人間の心など被害者に対して全くもっていない、ということである。
キチガイを相手にしなければいけないのである。
それを見抜けない人間が多すぎる、ということである。