本日、キヤノンから「5D MARKⅢ」が発表
スペック的には魅力ですが、当面高くて手は出せません...( = =) トオイメ
年末頃においくら万円になってるかが気になりますが
その前にレンズの更新しないと。。。
先日の常磐プチ遠征から・・・ 安中貨物です。
JR東日本 EF81-98号機(田端機関区)+タキ+トキ
常磐プチ遠征のもう一つのターゲットだった5388レ、通称「安中貨物」
茨城県にある「東邦亜鉛 小名浜製錬所」から、群馬県の「東邦亜鉛 安中製錬所」まで
亜鉛精錬で発生する「亜鉛焼鉱」「鉱石・中間精錬体」を輸送してます。
交流区間での撮影ですが、なぜか両パンタ上げで通過。。。 orz
機関車直後に。。。
タキ1200形(右)とタキ15600形(左) 共に「東邦亜鉛」の私有貨車
昨年、「亜鉛焼鉱」輸送用のタキ15600形の後継で誕生した「タキ1200形」が1両だけ連結されてます。
一見するとあまり形は変わらないようですが。
タキ1200形の台車は最近のタイプになってます。
見てる分にはタキ15600形の板バネの方が好きなんですけどね~
撮影時期:2012年2月
撮影場所:茨城県稲敷郡阿見町
撮影機材:Canon EOS7D
スペック的には魅力ですが、当面高くて手は出せません...( = =) トオイメ
年末頃においくら万円になってるかが気になりますが
その前にレンズの更新しないと。。。
先日の常磐プチ遠征から・・・ 安中貨物です。
JR東日本 EF81-98号機(田端機関区)+タキ+トキ
常磐プチ遠征のもう一つのターゲットだった5388レ、通称「安中貨物」
茨城県にある「東邦亜鉛 小名浜製錬所」から、群馬県の「東邦亜鉛 安中製錬所」まで
亜鉛精錬で発生する「亜鉛焼鉱」「鉱石・中間精錬体」を輸送してます。
交流区間での撮影ですが、なぜか両パンタ上げで通過。。。 orz
機関車直後に。。。
タキ1200形(右)とタキ15600形(左) 共に「東邦亜鉛」の私有貨車
昨年、「亜鉛焼鉱」輸送用のタキ15600形の後継で誕生した「タキ1200形」が1両だけ連結されてます。
一見するとあまり形は変わらないようですが。
タキ1200形の台車は最近のタイプになってます。
見てる分にはタキ15600形の板バネの方が好きなんですけどね~
撮影時期:2012年2月
撮影場所:茨城県稲敷郡阿見町
撮影機材:Canon EOS7D
しかもスタート5:30と云う有りえない時間。
出港は予想どおり朝になったけど、
みやこ行くのにぎりぎりの時間、さてどうしようかナ
当日の天候が荒天と予想されてるので
前日沖止めで検疫→翌朝入港から
そのまま入港+検疫になったんですかね~
でも、YSからOSシフトって・・・
スポンサーはお金持ち?
それともYSに何か来るのかな?
「みやこ」君、今日、かなり遠めで目撃しました♪