写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

砕氷艦 AGB-5003 「 しらせ 」 4/10 東京出港

2014-04-12 21:10:00 | 海上自衛隊
日の出も早くなり、早朝の大黒へ行く途中に総持寺踏切でSRCでも考えてますが

さすがに5時前はまだまだ厳しいですね~

月末ぐらいなら撮れるかなぁ~ でも、その分早く家を出ないと・・・ (^^;)


木曜の城南島のサプライズです。


砕氷艦 AGB-5003 「 しらせ 」( 横須賀地方隊 / 横須賀 )

最近、東京のスケジュール確認を怠っており、何時に出港するか不明。

当日の昼前に見たときはクレーンが岸壁側に向けてたので、まだ出港しないかなぁ~と思ってました。

そういえば、出港1時間前ぐらいに大井にタグが向ったのは見てましたが。

当日のターゲットは飛行機だったので、気にしてませんでしたw



同時刻に“WANHAI”のコンテナ船の入港があり、スカイツリーポイントはコンテナ船とタグが被りまくりです(ばく

まっ、視程が悪くてスカイツリーはほとんど見えませんでしたので、まっいいかぁ~



横から・・・

やはり喫水あたりの痛み具合は凄いですね~

コンテナ無しの「しらせ」の姿は、日本巡業時に見ることは可能ですが

下周りが痛んでる状態が見れるのは、帰国後の少しだけです。



後から。。。

喫水あたりは塗装剥げが激しいですが、それ以外はキレイに見えます。


今回、座礁事故があり、早々の帰国になりましたが。

ドック入り後、また元気な姿を全国の皆さんに見れることを願います。





撮影時期 :2014年4月

撮影場所 :東京都大田区(城南島海浜公園)

撮影機材 :Canon EOS7D

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巡視船 PM-14 「 つるみ 」 ... | トップ | コンテナ船 「 APL TURKEY 」... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入港時に会ってました。 (Anton)
2014-04-14 11:53:48
4/7の入港の時に撮れました。
沖になんかヘンなカタチの船がいるなぁと思ったら、向きを変えて西航路に入ってきたのがこの子でした。
コンテナ満載でした。やはり帰国はホッとするんでしょうね。
返信する
最近。。。 (どーる)
2014-04-14 21:40:20
7日の朝入港GETしましたか!!

最近、「しらせ」のご帰還も、羽田沖で一泊してから朝に晴海ってパターンになりましたね。
早く着岸しなよと思います。。。

新「しらせ」になり、側面のコンテナがきれいに揃ってるのを見ると
なんとなく落ち着くのは、やはり商船撮りだからでしょうか(ばく
返信する

海上自衛隊」カテゴリの最新記事