昨晩、書類の整理など細かい仕事をこなしてたら
結局徹夜 ...( = =) トオイメ
そのまま帰ればいいのに・・・ 5日連続です(ばく
そして、数年越しで追っかけてた船をどうにか撮った後
昼前に入港予定の自動車運搬船を待つ事に♪
流通センター横に到着したら、Dexterさんがすでに。。。
ただ、お仕事で時間があまり無く、1130スタートで撮影後に移動予定でしたが
直前で予定変更・・・ 1200スタートに変更
Dexterさんのタイムリミット直前に姿が見え始めましたが、後ろ髪を引かれつつ撤収され
数分後。。。
自動車運搬船 「 BRUSSEL 」 ( PAN / 日本郵船 )
扇島航路西から出港してきた本船
予定より若干遅れてるせいか、ちょっと急ぎ気味。。。
お約束の防波堤(ばく
ここは渡し舟も入らない場所なのでカモメにとっては絶好の休憩場所
エスコートは、ウィングマリタイムサービスの「唐津丸(4)」
ドカン気味。。。
自動車運搬船って、ファンネルが左右どちらかに寄ってるか左右2本とかが事が多いですが
「BRUSSEL」は中央にファンネルがあります。
配管の取回しとかどうなってるのかが気になる。。。
トモもウィングマリタイムサービスの「片瀬丸(30)」
なんか傾いてる。。。
この防波堤が過ぎた所がべスポジですが
見事、遊漁船に被られました orz
この時点でやる気をなくしてしまった。。。
遊漁船が過ぎた頃には、LNGバースの桟橋が船首に被ってしまった
一見しなくても普通の自動車運搬船に見えますが
生れは"旧ユーゴスラビア(現:クロアチア)"のプーラ
ファンネル基準で「日本郵船」にしてますが、マレーシアの船会社から傭船されてます。
ある意味ネタ船の並び(ばく
「上総丸」(海洋興行)は給油中~
意外に全高が低い。。。
船首部分に小型のクレーンが付いてます。
郵船の自運船といえば、船名に「リーダー」とか神様とか多いですが
たま~に、付いてないのがいますね。
そして、この船の目玉は・・・
この変わったファンネル!!
このファンネルに惹かれて動向を注視してました。
上部がやぐら状になっており、なにやら排気口付近は箱っぽく
なんだろう??
今朝、大黒T-4バースに入港した自運船「JASPER ARROW」(すでに出港済み)も似たようなファンネルをしてますが
「JASPER ARROW」ポーランド生れで、このような箱は無し
電池切れ寸前なので画像も微妙(ばく
横浜航路側でリベンジしたい。。。
ってか、リベンジ決定です!
ただ、再び来てくれるかは・・・ まったくわかりませんが(ばく
自動車運搬船といえば、郵船のこのカラーリングが好きなんですが。
某掲示板を見てると、どうもこのカラーリングは人気が無いらしいようで (^^;)
やはり人気は、カラーリングが派手な欧州の自運船のようです。
オイラはやっぱり「白・グレー・黒」の郵船カラーが好きです♪
「 BRUSSEL 」
船籍国: パナマ
建造年: 1987年( ULJANIK SHIPBUILDING / クロアチア・プーラ )
全長 x 巾: 172.5m X 29.43m
総トン数(G/T): 34960t
自動車(小型車): 約3542台
呼出符号: 3FAP6
IMO: 8508905
MMSI: 356174000
撮影時期:2012年11月
撮影場所:横浜市鶴見区
撮影機材:Canon EOS7D
結局徹夜 ...( = =) トオイメ
そのまま帰ればいいのに・・・ 5日連続です(ばく
そして、数年越しで追っかけてた船をどうにか撮った後
昼前に入港予定の自動車運搬船を待つ事に♪
流通センター横に到着したら、Dexterさんがすでに。。。
ただ、お仕事で時間があまり無く、1130スタートで撮影後に移動予定でしたが
直前で予定変更・・・ 1200スタートに変更
Dexterさんのタイムリミット直前に姿が見え始めましたが、後ろ髪を引かれつつ撤収され
数分後。。。
自動車運搬船 「 BRUSSEL 」 ( PAN / 日本郵船 )
扇島航路西から出港してきた本船
予定より若干遅れてるせいか、ちょっと急ぎ気味。。。
お約束の防波堤(ばく
ここは渡し舟も入らない場所なのでカモメにとっては絶好の休憩場所
エスコートは、ウィングマリタイムサービスの「唐津丸(4)」
ドカン気味。。。
自動車運搬船って、ファンネルが左右どちらかに寄ってるか左右2本とかが事が多いですが
「BRUSSEL」は中央にファンネルがあります。
配管の取回しとかどうなってるのかが気になる。。。
トモもウィングマリタイムサービスの「片瀬丸(30)」
なんか傾いてる。。。
この防波堤が過ぎた所がべスポジですが
見事、遊漁船に被られました orz
この時点でやる気をなくしてしまった。。。
遊漁船が過ぎた頃には、LNGバースの桟橋が船首に被ってしまった
一見しなくても普通の自動車運搬船に見えますが
生れは"旧ユーゴスラビア(現:クロアチア)"のプーラ
ファンネル基準で「日本郵船」にしてますが、マレーシアの船会社から傭船されてます。
ある意味ネタ船の並び(ばく
「上総丸」(海洋興行)は給油中~
意外に全高が低い。。。
船首部分に小型のクレーンが付いてます。
郵船の自運船といえば、船名に「リーダー」とか神様とか多いですが
たま~に、付いてないのがいますね。
そして、この船の目玉は・・・
この変わったファンネル!!
このファンネルに惹かれて動向を注視してました。
上部がやぐら状になっており、なにやら排気口付近は箱っぽく
なんだろう??
今朝、大黒T-4バースに入港した自運船「JASPER ARROW」(すでに出港済み)も似たようなファンネルをしてますが
「JASPER ARROW」ポーランド生れで、このような箱は無し
電池切れ寸前なので画像も微妙(ばく
横浜航路側でリベンジしたい。。。
ってか、リベンジ決定です!
ただ、再び来てくれるかは・・・ まったくわかりませんが(ばく
自動車運搬船といえば、郵船のこのカラーリングが好きなんですが。
某掲示板を見てると、どうもこのカラーリングは人気が無いらしいようで (^^;)
やはり人気は、カラーリングが派手な欧州の自運船のようです。
オイラはやっぱり「白・グレー・黒」の郵船カラーが好きです♪
「 BRUSSEL 」
船籍国: パナマ
建造年: 1987年( ULJANIK SHIPBUILDING / クロアチア・プーラ )
全長 x 巾: 172.5m X 29.43m
総トン数(G/T): 34960t
自動車(小型車): 約3542台
呼出符号: 3FAP6
IMO: 8508905
MMSI: 356174000
撮影時期:2012年11月
撮影場所:横浜市鶴見区
撮影機材:Canon EOS7D