うんどうこうえん日誌

富山県総合運動公園の各施設で開催されるイベントや公園からのお知らせなど☆出来事や発見をどんどん発信していきます♪

変化(へんげ)

2011-03-24 14:53:44 | 風景

アルペン広場。直線に続く白い石畳、まっすぐ並んだケヤキの列、そして、青い空。
不思議と、これらのコントラストが、季節、季節の公園の空の美しさを、この場所で、いつも際立たせています。

さらに、このコントラストに、時々の変化(へんげ)を見せて、雲が加わります。

今日の雲は、朝からの低温で、水蒸気を凝縮させて、くっきりした陰影を見せながら、それでいて、陽の光をどこかに輝かせて、低く、存在感を漂わせて、浮かんでいます。

けれども、この形を保っていたのも、つかの間で、しばらくすると、どんよりとした、いつもの曇り空になってしまいました。

春近い、ある日の公園のひとこまです。
アルペン広場に続いている、向こうのスカイモールの橋の上では、外業の職員が、水圧洗浄をしています。

そして、少し離れた、短く刈り込んだユキヤナギの植え込みからは、かすかに温もった、陽だまりのような空気が、通り過ぎる時に、一瞬、感じられたような気がしました。

Img_0907

Img_0911

Img_0920

Img_0922

Img_0912


最新の画像もっと見る