うんどうこうえん日誌

富山県総合運動公園の各施設で開催されるイベントや公園からのお知らせなど☆出来事や発見をどんどん発信していきます♪

一等賞(うんどうかいPARTⅡ 藤園南幼稚園)

2011-09-24 11:50:49 | イベント

障害走「山あり谷あり」のレースが始まりました。

障害物は、まず、はじめに、「缶乗り歩き(缶はプラスチック製)」、次は「フラフープ」、その次は「平均台」、最後は「縄跳び」です。

第1組では、水色の鉢巻きをした女の子が、断突の一等賞でゴールしました。

そして、次々とレースが進み、「女子の部」が終わると、全員、かけっこで先生の後について退場し、障害走は、次の「男子の部」に移ります。

屋内グラウンドの片隅には、鞍馬(あんば)のような形をした、パイプ製の台が5つあり、そこには、「あやめ」や「すみれ」など、花の名前をつけた各組ごとに、可愛い、色とりどりの水筒達が黙ってぶら下がりながら、園児たちを待っています。

外に出ると、爽やかな空気の中、綿菓子のような積雲(せきうん)が、青空に静かに浮かんでおり、のびのび広場、芝生スポーツ広場、補助競技場では、選手たちによる、いつもの土曜日の練習風景が広がっています。

うんどうかい

Img_3024

Img_3046

障害走

Img_3032

Img_3033

Img_3036

Img_3044

水筒

Img_3048

積雲(わた雲)

Img_3050


最新の画像もっと見る