Vers la lumière 光ある方へ・・・

AtelierGrace発、ステンドグラスと教会のブログ。

2021-04-01 10:05:56 | パネル
「お母さん。いま帰ったよ。工合悪くなかったの。」ジョバンニは靴をぬぎながら云いました。
「ああ、ジョバンニ、お仕事がひどかったろう。今日は涼しくてね。わたしはずうっと工合がいいよ。」
(『銀河鉄道の夜』三 家)

 

ミニパネル『銀河鉄道の夜』シリーズ「家」完成。1番何も思い付かず真っ白のままだった場面ですがようやくイメージが固まりました。子供の頃、家にVHSがあったため何百回と(!?)見たますむらひろしの「銀河鉄道の夜」のアニメでは、ジョバンニが帰宅するシーンでお母さんは姿を見せず暗闇から声がするだけなんですが、それが子供心に無茶苦茶怖かった…そんな場面です

背景は黄土色のガラスがちょっと足りなかったので茶色も混ぜました。ちょっと派手目になったけどかえって面白くなったかも。お母さんの布団の薄紫のガラスは、ピンクとブルーが混ざったようなガラスで貰い物だったんですが、一体いつ使うんだろうと思っていたら早くも機会が巡ってきました。今後薄紫の代わりに使えるかも…。

『銀河鉄道の夜』シリーズ、イメージしているのはあと2枚ほど。もう少しで完結です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。