Vers la lumière 光ある方へ・・・

AtelierGrace発、ステンドグラスと教会のブログ。

5/3・4 土沢アートクラフトフェア

2015-05-05 18:31:40 | 日記
5/3・4、土沢アートクラフトフェアが行われました。この2日間は土沢の街が原宿に見えたと言っても過言でない位の人・人・人…私のいた場所はメインストリートからはちょっと外れてましたが、それでも結構な人。少子化?ウソでしょ?という位子連れ客も多く、犬連れの方も沢山2日間ともお天気に恵まれ、というかむしろ時間帯によっては暑くて、半袖で歩いてる方も結構いました

3日は日曜日でしたが、ご安心あれ。土沢にも教会があって、午前中は友人に店番を頼んでそちらの礼拝に出席させていただきました



今回は初めての野外出店。場所はちょうど坂の下から見上げた辺りでなかなか良かったと思うのですが、色々野外ならではのハプニングにも見舞われました。木の下だったので虫が出る、葉っぱも落ちてくる、時間によっては日差しがキツイ(ちなみに今回テントはレンタルしませんでした。普段帽子被る習慣がないのですが野外に長時間いる時はやっぱ必要ですね)、しかも2日間とも風が強くてコルクボードが何度倒れたことやら…でも極めつけは、準備中に上空からビチャッ!と…自分と大事な作品の一部に被害が及びました。鳥めーーー!!!ヽ(`Д´#)ノまぁ、お客さんいっぱい来てくれたからな。最終的にはウンがついたということで(笑)



 暑くなってきたからか今回はブルーのイヤリング、ピアスが人気でチタン以外は完売♪イースターエッグはとっくに時期過ぎてるけど、あるものは出しちゃえってことで出してみました。案の定売れなかったけど、「卵だ!」という反応は結構あった。やっぱディズニーのお蔭?かな~



↑のトレイは久々に作りましたが1日目に2個とも売れて、帰宅後もう1個作りました。真ん中の氷みたいなガラスがいい味出してると思います。鍵や腕時計、アクセの指定席に◎



NoNukesグッズは文字焼き付けしたペンダントトップの他バッジ、ペーパーウェイトも持ってきました。今回教会の外でNoNukesグッズが結構売れたのはとっても嬉しかったです

今回は近々グループ展をする友人との共同出店。こちらは絵と同人誌、そしてアートな石。





2日目夕方から雨になるとのことで心配していましたが、何と片付けがほぼ終わったころになってぽつぽつと…神様、ありがとうございますm(_ _)m

ご来場頂きました皆様、作品お買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございました!次回は10月、何もなければ出店予定です☆★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。