Vers la lumière 光ある方へ・・・

AtelierGrace発、ステンドグラスと教会のブログ。

La Pentecôte 2019

2019-06-09 15:10:32 | 教会関係
今年のペンテコステ(聖霊降臨日)は6月9日。



ちょっと暗いけど、バラのオーナメントも白から赤へ



ここ何年かお花係の方に、聖霊降臨の場面をイメージしたお花を活けて頂いています。最初は「信徒の友」のお花のページを見て真似してみたのが、年を経るに従ってだんだん彼女らしさが出てきたような気がします。



また、今日は「子どもの日・花の日」でもあるので、教会学校でフラワーアレンジメントをしました。今までもアレンジメントは何度かやっているのですが、今年は白い鳩のピックを見つけたので挿してみました



アレンジ完成!出来上がったお花は持ち帰ってもらいました。



こちらにもお花を

庭のバラもちょうど満開です。これから梅雨の季節になりますが、どうか皆様のご健康が守られますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブールジュ大聖堂 2009.9.8 | トップ | 犬のパネル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教会関係」カテゴリの最新記事